※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
になみ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。子宮頸管が短く、37週まで基準の体重にならなかったら退院できない。点滴が始まり、体調が辛いけれど、のんびり過ごしたいです。心配です。

こんにちは!いつもお世話になってますm(__)m切迫早産で自宅安静だったのが、少し無理をしたせいで一気に子宮頸管長が短くなり、今日から2〜3週間入院になりました(¯¨̯¯̥̥)本来なら36週で退院出来るそうなのですが、赤ちゃんが小さめらしく基準の体重にならなかったら37週まで入院とのこと…

切迫早産で入院中の方‼︎
赤ちゃんの為に頑張りましょう(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
点滴を開始したばかりで、顔のほてり
手の震え、どうきが辛いですが
のんびり気長に過ごしたいものです…

コメント

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

あたしも28w4dから
入院中です(´-_-。`)!
点滴辛いですよね!
差し替えがあるとなおさらです⤵︎
あたしは35wまでなんで
1ヶ月半入院です!

お互い頑張りましょう💓

ソイラテ♡

になみさん、わけてほしいくらいです(笑)
私は毎日産まれたらの連続でした(笑)
私は状態がかなり悪いので残りの妊娠は病院で出産をして退院みたいな感じです(*´∇`*)
私の赤ちゃん、逆子ではないのですが、変な体制でお腹にいるみたいなので36wとりあえず点滴外して、主治医曰く外したらその日に陣痛くる可能性があるみたいで最初自然分娩で赤ちゃん回ってでてきてくれなかったら帝王切開といわれてます(˘ω˘)
不思議ですよねーお互いにもうすぐ赤ちゃん抱っこしてるんですよ(笑)
最近、そんなことおもってニヤニヤしてます♡

ユズ

はじめましてー!!
もうすぐ入院して2週間経ちます◎ウテメリン点滴ずーっとやってて、最初の一週間は副作用でダウンしてましたが、だいぶ慣れてきました(^^)/
かといって、動けるわけでもなく本当1日1日長いです。
でも入院したら毎日赤ちゃんの心音聞けるし、不安なことはすぐに相談出来るのでラッキーと思って毎日過ごしてます(°▽°)
まだ退院のめどがたってなくて、家にいる上の子も心配ですが、お腹の赤ちゃんも頑張ってお腹にいてくれてると、思い私も頑張ろうと思います!

赤ちゃん大きくなると良いですね!!きっと入院したらご飯食べて、寝ての繰り返しなので赤ちゃんも、大きくなると思いますよ♪ヽ(´▽`)/

一緒に頑張りましょう!!


長々と失礼しました(;∀;)

になみ

コメントありがとうござい
ます♪差し替えの説明されまし
たが、憂鬱です_| ̄|○
いっ…痛い…(泣)
まだお互い入院生活序盤‼︎
頑張りましょう(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)‼︎

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

そうですよね、、
かなり憂鬱です(´>_<`)⤵︎
お互い元気な赤ちゃん
産むために頑張りましょう💓

になみ

始めまして!コメント
ありがとうございます♪
点滴の副作用そんなにきつく
出たんですね(´・_・`)私はまだ
軽い方ですかね…

心音聞けるし点滴をしてたら
飲み薬より効きが良いだけに
張りもほぼなく、安心して
過ごせるのでなんだか気が楽
なんですよね(*´・ω・)
自宅安静だと、旦那や身の周り
をやりに来てくれてる母に
気を使ってばかりで、落ち着か
なかったので入院になって
正直気持ち的負担は減ったので
良かったです(*´・ω・)笑

ただ入院費が〜でかい!笑
仕方ないですが(._.)

早く退院の目処がつくと
良いですね(´・_・`)♪

ありがとうございます(*´・ω・)

になみ


これも良い経験で思い出
ですね(*´・ω・)

ありがとうございます♡

ソイラテ♡

私も入院して10日です\(˙Ο˙)/
最初は色々不安でしたが、最近はなるようにしかならないと、
そしたら自然に張らずに子宮頚管も維持して状態安定してます!
私より全然週数短い方がいてその方は産まれても生きれず私よりずっと大変な思いしてると感じたからです(´ㅂ`;)
結局、なるようにしかならないですよー
陣痛が来たらうむしかないです苦笑
副作用は個人差もあるでしょうがなれますよ!
先を見ないようにして1日ごと考えてたら10日あっというまにたっていました(笑)
あと3日で32週なので、ちょどあと1ヶ月ですね♡

元気な赤ちゃんうみましょうね(≧∇≦)

になみ

コメントありがとうございます♪

入院生活にストレスを感じ
そうで不安でしたが、むしろ
気楽に過ごせそうで安心して
ます( ̄・ω・ ̄)笑
今産まれてしまったら…という
不安は不思議と無く、呑気な
母親だな私は…って感じです!

退院の目処はついてるんで
すか^_^?
お互い気楽に入院生活過ごして
元気な赤ちゃん産みましょう♪

になみ

呑気すぎるのも母親失格かな?
とも思いますよ(´・_・`)笑

そうなんですね…
点滴外したらドキドキ‼︎‼︎‼︎
どうか、無事に産まれる事だけ
を願ってます^_^♪

本当もうすぐ(*^^*)
お腹にいた子が目の前にいて
抱いてるんですもんね…

授乳に不安はありますが、
ニヤニヤですね♡

ちいちいちい

はじめまして。ちぃといいます。切迫早産でケイカンチョウ短くケイカンチョウの戦いです。泣。良かったらお話ししたいです!

になみ

始めまして(*^^*)ちぃさんは、
いまは入院中ですか?
自宅安静中ですか?

ちいちいちい

24週から29週まで入院29週から自宅安静毎週ケイカンチョウチェックで通院してます。

入院は大部屋ですか?

になみ

退院なさったんですね(*^^*)
ただ油断するとまた入院っとい
うことだ…

私は大部屋ですよ!

今頸管何ミリなんですか?

ちいちいちい

2.7から3センチくらいですー。次の通院は35週ちょいです。通院も待つから大変です(ToT)
今なんミリですか?

ちいちいちい

大部屋、一緒の方により楽しく過ごせたり憂鬱だったりしました。

になみ

ぉおーっ!だいぶありますね!
私は、18ミリです_| ̄|○
20ミリきったら入院だよー!
っと言われてて、先週の検診
では29ミリあったのに一気に
短くなってしまって…_| ̄|○
動きすぎたんですけどね…

私の病院は、みんなカーテン
閉め切ってて顔すらわかりませ
んよ〜( ̄・ω・ ̄)

ちいちいちい

入院したとき2.3ミリでした。2.5切ると入院になります(ToT)
私が入院したときはみんなカーテンあけて仲良かったですが、部屋を移動したらシーン。と顔もわからずでした(ToT)

部屋によってかなり雰囲気違いました。

ちいちいちい

入院されてるのは個人病院ですかー??
入院中に長々すみません😢⤵⤵

になみ

部屋によって違うんですねー
まぁ、カーテン閉めてるほうが
昼寝とか出来るしいいかな
なんてポジティブに考えます♪

個人なのかな?
よくわからないです!笑

ちいちいちい

私は個人病院だったけど転院しました。ご飯が。まずかったー泣