※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーはは
その他の疑問

クリスマスパーティーに初めて招待されました。参加費は300円で、手土産を持ちたいですが、何がいいでしょうか?市販のお菓子や箱入りのクッキー、飲み物など考えています。どうしたらいいでしょうか?

上の子の園の同じクラスのママからクリスマスパーティーに招待されました!
保育園後夕方から1時間から2時間予定と言われています

初めて行くお友達のお家なのですが
LINE的にすごい人数になりそうな感じです
子供と大人合わせて20人以上くらい笑
上の子の同級生達とその兄弟上も下もとにかく沢山きます

おうちの方が300円のおやつを人数分用意してくれるそうで
1人300円参加費を払います

お家に伺うし手土産をと思うのですが
どんなもの持ってったらいいんでしょう?
市販のお菓子のファミリーパックだったらしょぼすぎですかね…
お菓子の詰め合わせも考えたんですがなかなかの人数だし、アレルギーの子もいるしと思い。
箱入りのクッキーとかのほうがいいんでしょうか…🤔
パックの飲み物とか?
こんな大人数で集まったことがないので教えてもらえると助かります🙇‍♀️🙇‍♀️


コメント

はじめてのママリ🔰

20人ってことは、4〜6家族?
夕方から1-2時間って、軽く夕食じゃないですかね?
お菓子で終わる時間じゃないような、、、
ピザ4枚とか、唐揚げとか、かな!!と思いました!

  • ちーはは

    ちーはは

    回答ありがとうございます😭
    16時半過ぎから集まりだす感じで
    LINEみてみたら9家族でした😂
    20人どころじゃないかもです🤣
    主催者ママいわく、軽く集まっておしゃべりするだけだから〜!気軽に参加してね〜!とのことで🤔
    うちのパパが18時半から夕食にカラオケ予約しててとも言ってたので、(カラオケはキッズルームとってるからもし来たい人いたら一緒に来てもらってもいいよ〜とのことです)お家ではお菓子食べて解散ぽい感じでした🙃

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9家族が入るおうち!!!
    すごいですねー!!!!
    18時半からカラオケだったら、そんなにおやつもいらなさそうかなー😂
    アンパンマンパンの3連ジュースを9個とファミリーパック的なお菓子を3つくらい持ってくかもです!!

    • 12月22日
  • ちーはは

    ちーはは

    私も一体どんな家なんだ?!とビビってます😂
    子ども達には一個ずつおしゃれドーナツ買ってくれてるみたいです🍩
    パックのジュースとか小分けにできるお菓子ならみんな持ってきたとしても配ったり後から食べられるし良さそうですよね!

    とても参考になりました〜!
    ありがとうございます😭

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃれドーナツ🍩!!!
    すごいですねー!!!
    我が家なら紙皿にポテトチップス山盛りとファミリーパックおやつでおしまいです😂
    お湯で溶かすだけのカフェ・オ・レとかココアとか、大人用にいいかもー!なんて後から思ったりしたけど、そんな家は、ちゃんと豆挽いたコーヒー☕︎出てきそうですね😂
    頑張ってくださーい!!

    • 12月22日
  • ちーはは

    ちーはは


    豆挽いたコーヒー🤣🤣🤣
    大豪邸だったらどうしよう…笑

    もはや2-3歳だけでも9人もいて、さらに上も下もと子どもいすぎて一体親は何か飲んだり話たりができる状況になるんだろうか?!という気持ちです😂

    がんばります🥹ありがとうございまーーーす!!!

    • 12月22日