※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

生後14日の赤ちゃんが突然グズグズで寝ない。授乳が頻繁で吐き戻しも多い。原因がわからず不安。寝かしつけても泣きわめく。おしっこ、うんちは正常。体調不良か疑問。

生後14日ほどです。
今日突然グズグズで、ほとんど寝ません。
一度2時間寝ただけであとは寝てもすぐ起きます💦
授乳も2~3時間ごとでしたが今日は頻繁に欲しがります。
ぐずぐずでも1時間は感覚を空けるようにしました
5分~20分程度吸います。授乳回数13回。
今日はミルク足してません
今日吐き戻し回数も多いです💦

体調が悪いのか?
本来これぐらいで今までが大人しかっただけですか?
ぐずったりするたびに吐いたから足りてない?
それともあげすぎで吐いてる?など分からなくなります
抱っこで寝て、おくと少しすると泣きわめきます😭
おしっこ、うんちは出てます💦
何か原因があるのか、こういうものか分からないです😭

コメント

ぱぴこ

そういうものだった気がします!
私は授乳回数21とかありましたー!
2時間くわえさせたまんまとか…
とりあえず泣かれるのがしんどくて💦💦

• くま

くま

そういうものなんですね(><)いろんなサイトの新生児は15~18時間睡眠するっていうのにだまされました😭授乳21回はやばいですね💦泣かれるのしんどいのわかります。おむつも抱っこもダメなら授乳、くわえさせるってなってしまって飲みすぎじゃないかなーと不安に。育児難しいです💦

• 3月8日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

それは結構勘違いされる方が多いみたいです!!
    私の産院ではママ教室の時に一番最初に小児科の先生に否定されてました💦💦

飲み過ぎでもいいと思いますよ
    どこかで割り切らないとほんとにノイローゼこして
    産後うつになっちゃいますし
    自分の子供が怖くなっちゃいますもん💦💦
    うちの子はもう離乳食始まったんですがまだまだ好きな時間に飲ませてます!
    ちょっと喉乾いたとか
    安心したかったって時にも飲みます🤗
    もうそれでいいやーって笑
    こうしよう!!って決めればきてるほどしんどくて辛くなりますもんね…
    育児なんて生かしておくだけでも大変なんですからあとはママさんが少しでも楽して笑えるようにしてください💕

• 3月8日
  • くま

くま

そうなんですね(><)結構ネットだと新生児はずっと寝てる情報がたくさんありますよね💦惑わされました。
    ぱぴこさんのコメントに安心しました。吐くたびにあげすぎ?早く体勢変えすぎたかな?と気にしたり、調べたりしてました。もう少し適当っていったら言葉悪いですが、楽にした方がいいですかね😭焦りや不安も赤ちゃんに伝わっちゃいそうですね(><)
    昨日寝なかった分、今日は少し寝てくれてます☺️今日も頑張ります✨

• 3月8日
ヨンミリ

育児お疲れ様です(>_<)
生後2ヶ月に入るぐらいまでは毎日のようにそんな感じでしたよ。
子供が寝ないと自分は寝れないし、寝てても家事やら自分の食事やらやると自分の1日の睡眠時間は3時間あるかないか、しかも細切れで。
もうすでになつかしいです。

抱っこしない時間は常に泣いていたり、1時間ごとの授乳を6時間続けたこともありました。

2ヶ月に入った頃に急に夜に寝かしつけたら寝てくれるようになって、寝る時間が多くなってきました。

今はとても大変なときだと思います。
だけどおっぱいもよく飲んでくれて、うんちも出てれば大丈夫じゃないでしょうか!
3ヶ月になるころにはだいぶ楽になりますし、笑ってくれるようにもなるし、ほんとにかわいいです!
今が頑張り時だと思います!!

• くま

くま

そうなんですね😭新生児は15~18時間寝ますっていろんなサイトに書いてあるのにだまされてました😭うちのベビー寝なすぎじゃないかって💦家に一人の時間多いので洗濯もできず困りますね💦
    最初はそんなに泣かなかったですが、だんだん本領発揮ですね(><)おっぱいは勢いよく出るほどではないかと思いますがまあまあ飲めてるのかなぁと思ってます。
    こういうものだとわかればあとは頑張るしかないですね!頑張ります✨
    ありがとうございます❤️

• 3月8日
ちぇぶJr

ママが恋しいのかな?(*´ω`*)
でもママは辛いですよね。
娘も生後3週間目の時そんな感じでした。
抱っこしながら寝たり、何度も授乳しました。あとはおひな巻?すると落ち着く場合もあります!
あまり大量に吐く場合は病院に聞いてみた方がいいと思います。多少ならよくありますよʕ•ᴥ•ʔ

• くま

くま

おひな巻き、病院で毎日されてました笑。吐き戻しは大量ではないんですが、昨日は回数が多かったです😭
    昨日はベッドにおくと必ず起きちゃって😭寝たいのにねれないかな?とかいろいろ考えました。みなさんこの時期苦労するんですね(><)新生児はほとんど寝てるっていうサイトばかり見てたので不安でした💦
    異常ではないことがわかり安心しました。あとは頑張るのみですね💪

• 3月8日
めぐみママ

14日!うまれてホヤホヤですね✨

• くま

くま

まだ2週間!と思うと、始まったばかりですよね(><)育児の大変さを日々感じてます🐥

• 3月8日
ぴぃまま

私も多かったら15回とか授乳してて、母乳嫌になったりしてました😭

まだ4ヶ月にもなってないのに、既に懐かしいですし、授乳大変だった日も恋しく思えます(´;ω;`)✨

4ヶ月になる今でも3時間に一回は授乳してますが😂、夜は5時間寝てくれる事も出てきましたし、おっぱい飲んでくれる姿が今では1番愛おしいです💖

• くま

くま

泣かれ続けると何が原因かわからず😭寝かしつけようとしてうとうとしてもすぐ起きちゃってーで、どうしたらいいのーでした!
    よくあることだと知り安心しました。新生児は1日のほとんど寝てますっていうサイト見て、根なさすぎじゃないかと不安になりました(><)💦
    あとは頑張るのみですね(><)頑張って授乳したいと思います。日に日に抱っこした時の重みが重くなっていくのを感じて、嬉しいような、こんなにすぐ大きくなっちゃうんだなーと思うと寂しいような😂

• 3月8日