※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

2人目の娘の名前はひらがな3文字でいいでしょうか?漢字との違和感はありますか?

妊娠中で、2人目も女の子であることが分かりました。
つけたい名前を決めたのですが、漢字がなかなかいいものがなくて💦ひらがなにしてもいいかなと思ってきています。

しかし、1人目の娘の名前は漢字2文字なんです。
上の子は漢字で下の子はひらがな3文字にするのは、
やはり違和感がありますか??

上の娘と同じように漢字がいいでしょうか???

みなさんの正直な考えを教えて欲しいです。
よろしくお願い致します

コメント

ゆい(27)

全然違和感ないです!うちももしも女の子ならひらがないいなーと思ってました🤣♡

はじめてのママリ🔰

違和感ないですし、合わせる必要はないと思います☺️

ママリり🔰

うちは漢字が決まらず、候補と違う名前にしました💦
旦那はひらがなで良いんじゃないと言っていましたが、実母がひらがな3文字で学生時代、みんな漢字で名前を書いているのか、自分だけひらがなですごく嫌だった(勝手に漢字を決めて書いて先生に怒られたなど笑)そんな話を聞いてたので、確かになぁ💦と思い…めちゃくちゃ悩みましたけどね😭

はじめてのママリ🔰

親から見ても違和感はありませんが、子供からすると少し違和感は残るかも知れないです。なんでお姉ちゃんは漢字なのに私は漢字がないの?と…
(自分のいとこ姉妹がそんな感じでした)

ただ、当て字で読めない漢字をつけるよりは、ひらがなの方が全然いいです!!✨️

はじめてのママリ🔰

まったく同じ内容で悩み中でした!
どちらかというと漢字にするに気持ちは傾いていましたが…
みなさんの回答大変参考になります。