※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間断乳を始めてからおっぱいが張らなくなりましたが、まだ乳腺炎が心配で断乳に踏み切れません。断乳のタイミングはこれからでしょうか。

断乳のチャンスでしょうか。

夜間断乳を初めてからおっぱいが張らなくなってきました。

今まではわりと頻繁におっぱいをあげていて半日あげないとパンパンになります(右はあまり張らないのですが左のおっぱいがばっかり張ってました。多分添い乳が毎回左だったので母乳を作ろうとしていたからだと思います)

もちろん夜間断乳中は添い乳もやめて、欲しがったらあげる感じにしてました。食後はフォローアップミルクを100飲ませます。

夜間断乳10日目くらいですが、おっぱいあげないで24時間経ちました。
でもまだ張ってません。
これからでしょうか。

このまま断乳という手もありですかね。

断乳したいですが、乳腺炎がこわくてなかなか踏み出せずにいます。

コメント

むーたん

24時間張らなければもうよっぽど作ってるってことは無さそうな気がします💭吸わせれば出るし作るけど、自分からは作られなくなってると思います💡
息子も卒乳した時、段々張らなくなってそのまま終わりました☺️

• ママリ

ママリ

昨夜も飲まなかったので1日半授乳してませんが張ってません!
    このまま卒乳しようかなと考えてきました!

• 12月22日
  • むーたん

むーたん

行けそうですね😎🙌
    頑張ってください~🎌

• 12月22日