※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむきち
子育て・グッズ

娘が下痢で心配と疲れを感じています。旦那は理解してくれず、ストレスが溜まっています。イライラを和らげる方法を知りたいです。

イライラ…疲れてます。
娘が下痢でお尻が荒れて薬飲ませたりお尻のケアをしたり。。一日中頻回にうんちしてはお尻をお湯で洗って…。とても心配です。そして疲れました。娘の機嫌は良く元気なので旦那は口では心配するけど大変さわかってくれない。娘の下痢が治るか不安だし、かわいそうだし、、私自身のストレスをなんとかしたい!!初節句で義両親をうちでもてなしたり、娘が風邪ひいて、私が風邪ひいて、今度は娘が下痢。一難去ってまた一難。。
なんか生理前のせいでとてもイライラします。旦那には随分あたってる…。娘にはちゃんと笑えてるかなぁ。。すみません、愚痴らせていただきました。みなさんイライラするとき、疲れてる時どうしてますか??

コメント

シェリーメイ

私も夏頃息子が酷い下痢になり、お尻はただれるし1日に何十回とうんちするしすごく大変でした。お尻に持病があり、下痢のせいで悪化してそれはもう可哀想で仕方ありませんでした。子供にはイライラしなかったですが、さっさと動かない旦那にはイライラしてました😂私はイライラすると子供の事は旦那に任せて1人でコーヒータイムしたり、寝かしつけて一人時間をつくるようにしてます。

• たむきち

たむきち

返信ありがとうございます!!そうなんです!イライラするのは夫がいる時😞任せてコーヒータイムしますー💦本当にちょっとリセット時間は必要ですね!
    下痢大変ですよね(;_;)病気や個人によるかもですが、、参考までに、どれくらいで治りましたか??大人だったら3、4日もあればなおるのに、なかなか治らなくてかわいそうでつらいです😣

• 3月8日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

整腸剤を1週間服用しても水様便が続いていたので下痢止めを出してもらったら2日で治まりました。ちなみにウイルス性の下痢だと言われてました!

• 3月8日
たむきち

そうなんですね!!もう1週間経ちます💦
少し様子見てダメだったら来週予防接種の予定なのでその時先生に相談して見ます。熱もないし、機嫌はいいんですが、しぶとい頻回下痢です💦
本当にここで吐き出せて少しスッキリしました。わかっていただける方がいて本当によかったです。ありがとうございます!