※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供にカンジダがうつる可能性はあります。小児科でお股を見られることがあります。

3歳の子供がおむつ1枚のときよくお股をかいてしまいます。お股に白いポロポロがたくさんついてるときもありました。そして私自身が最近カンジダの治療中です。
子供にカンジダがうつる可能性はありますか?

また、小児科で見てもらう場合、先生にお股を見られて診察されるのでしょうか?

前にもよくお股をかいていて相談するとお股を見ずに薬だけ処方されました。

コメント

ママリ

うつることはあんまないはずですが、ちっちゃい子でもカンジダはなりますよ🙌
小児科でもお股は見ると思いますが…見ずに薬処方されるのも少し怖いですね😯

サクラ

うちはいつも先生が見てくれます。下脱いでベッドに寝かせてチラッと見てくれます。

皮膚科でも先生が見てくれましたよ。

はじめてのママリ

うちの小児科では、「息子のおちんちんが赤くて」と以前受診した際、
おむつをとってお股をちゃんと見て薬を処方してくれました。
お尻に湿疹が出た時も見てくれましたよ。
ちゃんと見てくれないの、嫌ですね🥲
私なら「こちらの小児科さんは患部を見ないで処方しちゃうんですか?」と一言言っちゃうかもです💦