※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が忙しくて夜遅く帰宅し、寂しいと感じている。家族が遠く、公園も避ける。寂しさを埋める方法を知りたい。

夫が仕事で毎日夜遅く、24時とかに帰ってきます。朝はゆったりで12時くらいに出る時もあるのですが、ここ最近は忙しくて朝早く、夜も遅いです。もう何年もこんな感じなので慣れてはいるのですが、やっぱり寂しいです。
同じような方、どうやってこの寂しさを埋めてますか?実家も義実家も遠く毎日娘と2人きり。土日なんかの公園は家族連れが多いので行きたくなく、家にいます。生理前など気分が落ち込みやすい時に急に寂しくなります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごいわかります。
旦那の前の仕事が、出張が多く、週3,4日は出張で、帰ってくる日も遅いし帰ってきてからも夜中まで仕事してました。あさも出るのは早い日もあるのでほとんど会わない日もありました😅

土日は休みだったので出掛けられてたのが唯一の救いでした。実家も車で8時間のところだったので気軽に帰れず、まだ赤ちゃんだった娘とずっと2人で過ごしてました😅

転勤で住んでいたところなので友達もいないし、ひたすら娘に癒される日々って感じで。けどストレスは溜まっていくし旦那と喧嘩も増えて、、そんな時に義父が亡くなり、家が遠いせいで最期に立ち会えなかったことが心残りで、それを機に転職しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に住んでるはずなのに、居ないことのが多いってなんなんだろう?家族なのに、、って思っちゃうんです。ストレスは溜まり喧嘩も増えますよね。一方的にストレスが溜まっていきます。長い目で見れば転職もありですよね😌考えてみます。回答ありがとうございます😊

• 12月22日
☺️

1年前そうでした。
24時~1時に帰ってきて、次の日は
9時にはいなくなって。寂しいし、いらいらしてしまうし。
家にずっとこもってる感じで常に孤独を感じていました。
仕方ない、頑張っているんだからと
言い聞かせても精神的にやられてました😔
寂しさの埋め方わかんないですよね、、
今は仕事が変わり環境が違うんですが気持ちがめちゃくちゃわかります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しいしイライラするのわかります。夫も遊んでるわけではなく仕事をしているのでそのイライラの行き場もなく、ただただモヤモヤとしたものが募っていきます😔共感していただけるだけで嬉しいです。回答ありがとうございます😊

• 12月22日