※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レンガ
住まい

壁の穴修理費用は保険で対応可能ですか?それとも2〜4万円かかるでしょうか?

壁に穴が空いた時の費用?

賃貸アパートです。
2年前の6月入居なのですが
先日台所の蛍光灯交換の際に(旦那です)
キャスター付きの椅子で交換していた時に
動いてしまい転んでドアにぶつかり
壁にドアノブサイズの穴が空いてしまいました。
ミニミニなのですが、
契約した際の保険的なやつに
突発的な破損、汚損があったのですが
それで直してもらうこと出来ますか?
それとも相場の2〜4万程かかってしまうのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保険で治してもらえると思います☺️
うちも壁に穴が空いてしまい、これから修理して保険適応してもらうところです。(私の加入してる保険は、修理費用は10万円まで補助できると言われました。加入されている保険によって、金額は違うと思うので、確認は必要ですが)

• レンガ

レンガ

ミニミニですか?
    場合によっては相場の3倍取られたって話も聞いたので💦

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミニミニではないです!
    賃貸物件の管理会社自体、ミニミニなのでしょうか?それとも仲介してもらったのがミニミニなのでしょうか?
    契約した時に入った保険って、火災保険ですよね?それなら、ミニミニとはまた違う保険会社が担ってると思うのですが、、、

うちは不動産屋と管理会社と保険会社は全て違います。保険会社が今回の修理代を払ってくれます。

• 12月22日
  • レンガ

レンガ

入居時の書類かき集めて調べてみます!ありがとうございます!

• 12月22日