※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月娘の体重増加について、1日7gしか増えていないことに驚いています。大丈夫でしょうか?完母です。

4ヶ月娘の体重増加について

12月8日6kgちょうどでした。今日(21日)測ったら6.1kgでした。1日あたり7g?くらいしか増えていないことに驚いたのですが、大丈夫でしょうか?ちなみに完母です、、、。

コメント

ちゃむ

4ヶ月で6㌔なら平均的なので、母乳の飲みも良くて機嫌がいいなら大丈夫と思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多少の乳吐きはありますが、飲み方は勢いいいですし、ご機嫌なのでよかったです!ありがとうございます!

• 12月21日
もぐ

うちの子も4ヶ月で6.2kgです!
だんだんと1日あたりの体重の増加はゆっくりになるらしいので、6kgあれば全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
検診でも特に何も言われませんでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれたときが小さめだったのでようやく追いついてきました!
    ありがとうございます!安心しました🌷

• 12月21日
  • もぐ

もぐ

そうだったんですね!
    それはちょっと心配になりますよね🥹うちの子もあまり体重増えなくて最近まで不安だったのでついコメントしちゃいました🥹

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!✨ほんと母親って不安な気持ち常にもってますよね😣
    コメントありがとうございます✨

• 12月22日