※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

hcg注射後の高温期の安定や黄体機能不全について心配です。卵胞の成長の遅れも影響しているか不安です。

hcg注射後は高温期安定しますか?
調べると黄体化を助けるとあったのですが。

3日に生理20日目にして卵胞が20mm以上になり注射をしました。その後はいつもにないくらい体温が上がりましたが2日くらいで下がってしまいました。前回はデュファストンを飲んでいたので何となく安定していたのですが…。やはり黄体機能不全かな。妊娠は難しいのかな。
昨日、今日と寝汗がすごいです。

今回は卵胞の育ちが遅く、そういうのも影響あるのでしょうか?

コメント

アーニー

卵胞の育ちが悪ければ、HCGの効能も半減するかもですね。
私は妊娠できたときには、HCGを3回射ちました。寝汗がすごかったです。

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうですか。
    寝汗もすごいのに明け方トイレに行きたくなって目が覚めます。そのときに基礎体温を測っていて時間がずれちゃいます…。

    • 3月8日
lii

今回初めてhcgを一度打ちました!
基礎体温つけ始めて3ヶ月目ですが1番高温期は安定してます!

  • ママリ

    ママリ

    そうですか。安定しないです…。いつもの高温期といえば高温期なんですが…。
    きかなかったのかなぁ。

    • 3月8日
  • lii

    lii

    私も今回初なので分からないですが人にもよるみたいですね!合う合わないとか、、

    • 3月8日