※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が母乳をあまり飲まず、ミルクも苦手。飲まない時期があるのは普通だと言われ、イライラと自己嫌悪に悩んでいます。同じ経験の方、飲むようになった方いますか?

母乳もミルクあまり飲んでくれません。
生後2ヶ月の息子が1ヶ月ほど前から母乳の飲みが悪くなりました。
産院や助産院に相談に行った際には、そういう子もいるよ。500〜600くらいしか飲まなくなる時期が来る子は珍しくないよ、と言われました。
そうはいっても授乳時に苦労して飲ませてもあまり飲まず…という毎日に疲れてきてしまいました。スケールで測っているのですが、20しか飲まない時もあります。
最後の手段と思って頼むようにミルクをあげてみたのですが、70しか飲まず撃沈。
いつか飲むようになる!と信じて頑張っていますが息子にイライラするようになってしまい自己嫌悪です😭
急に飲まなくなる時期が来た方、いずれ飲むようになりましたか?

コメント

kiki

うちも毎回120作っても
マックス100で
80ぐらいが平均です🥹
50ぐらいのときも。笑

ミルクの種類を今日かえてみるところです😂

母乳を哺乳瓶に入れても飲む量は変わらない感じですか??☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだか同じような感じです!
    飲むトータル量も減りましたか?

    あまり搾乳できないタイプのおっぱいなのか頑張って絞っても20くらいしかでないんです😂
    私もミルク色々試してみようと思います…

    • 12月21日
  • kiki

    kiki


    新生児のころから
    こんな感じです🥲
    体重もまあ増えてるので
    今の所気にしてません💦

    私も母乳飲んでくれなくて
    搾乳で頑張ってたんですが、
    思い切って完ミにして
    今断乳中です🥹

    もう頑張らなくていいんだーっていうストレスから解放されてハッピーな気分です😊

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    うちも体重は増えてはいるのですがだいぶ緩やかになってしまいました😥

    搾乳大変ですよね💦
    私もミルクの方がストレスがまだ少ないので完ミにしてしまおうか、でも少し寂しいなとぐるぐるしています笑

    • 12月21日
いちご

うちの上の子が全然飲みませんでした😭😭
ミルク作っても半分残したり。。
今5歳ですがうちの子の場合はすごく少食です。
でも元気に育ってます😂
なのでその時飲める量で良いと思いますよ🙂
何で飲んでくれないの?飲んでー!とイライラしてました、、が今思えばその子の飲める量だったんだろうなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲まない子もいるんですね😂
    うちの子も元気に育ってくれると嬉しいです…!
    体重増加は順調でしたか??

    • 12月21日
  • いちご

    いちご

    体重の増加も枠内ではありましたが下の方でした!
    私も旦那も食べる方なので誰に似たんだろ?という感じです😂
    離乳食も始まるとまた変わってくると思うのでよっぽどじゃない限り少なくても問題ないと上の子見る限り思います🥺
    今下の子は反対で完飲でよくのみます😂

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    うちの子も下の方ですが緩やかには育ってくれてるので様子見してみます☺️

    • 12月22日