※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
家族・旦那

旦那の元嫁の話です。旦那は別居中(離婚をきめてから)離婚まで約2年養育…

旦那の元嫁の話です。旦那は別居中(離婚をきめてから)離婚まで約2年養育費を30万支払っていました。すぐに離婚できなかった理由は家を建ててたからです。家は元嫁が親や兄弟、子供達と住んでいます。旦那とは別居中に仲良くなり、離婚後6ヶ月ぐらいで再婚しました。子供は居ません。妊娠もしてません。旦那は元嫁に約2年6ヶ月30万の養育費を払っていましたが減額調停で12万まで減りました。減額調停の時に知ったのですが、元嫁と子供達の住所は元嫁のお兄さんの住所になっていて、理由を聞くと母子手当てを貰うため、でした。さすがに一軒家を持っていると母子手当てが貰えないため偽装しています。それから旦那は月1で子供達(3人)に会っていますが、子供達の靴はボロボロだったと旦那から聞いて、かわいそうだから靴をかってあげて、と私がお金を出してあげました。元嫁は養育費を何に使ってるのか、住所を偽装して母子手当ても貰っている。15万の養育費、親や兄弟と同棲してるので一軒家のローンは4万ぐらいかと、その他にも、子供達にあんた達はパパに捨てられたんだよ。と話したりしているみたいで、別居になったのは元嫁が急に出て行ったみたいで、私が旦那と出会ったのは別居中でしたが離婚は決まっていました。旦那は子供達には養育費だけじゃなく、クリスマス誕生日にはプレゼント買ってあげたり、離れていても、子供思いに一生懸命やってあげてるのに、よく、子供にそんな酷いこと言えるなぁと私は思います。それ以外にも、子供達のお遊戯会の時にお遊戯会には行かないで友達と旅行に行ってたり、子供達から聞いた話です。普通のお母さんができてないと思います!子供達がかわいそうで、私は引き取りたいなと思ってます。親権交代申し立てです。引き取れる可能性はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

親権の前に不正受給を通報する方が先かと思います💦

• misa

misa

私も不正受給を通報しながら、親権変更申し立てをしたいと考えています。減額調停は私との再婚は関係なく旦那の収入が減った為に減額申請をしました。家庭裁判所の方も不正受給は承知していながらの対応で減額調停は進められたので、、、そこがよくわかりません💦

• 3月7日
しょるやん

お子さん達かわいそうですね💦
普通は引き取ってあげた方が幸せじゃないかとも思うんですが、お子さん達の思いはどうなんでしょう❓
そんなお母さんでも、お子さんはお母さんが好きかも知れませんし、離れたら会ってもくれなくなりそうじゃないですか❓
今ならお父さんにも会えるけど…
それに、失礼かも知れませんがもしご自身にも旦那さんとの間にお子さんが出来た時に、同じ様に関わってあげれるかなど色んな問題があると思います。
親権交代の考えは、とても立派だとは思いますが金銭的な所も含めてしっかり考えてからの方が良いんじゃないですかね💦
もう既にその辺り解決済みなら失礼なコメントです、ごめんなさい🙇‍♀️💦

でも、misaさんもお子さん達も幸せな道が見つかると良いなと思います😌
質問と少しずれたコメントになってしまいすみません💦

• misa

misa

私も子供達の気持ちを考えました。今は15万の養育費ですが、お金お金まだ連絡が来ます。子供達の〇〇代が払えないから。とかで養育費以外もせびられます。養育費15万.母子手当て、子ども手当、自身の給料で生活できないのに友達と旅行に行ったり、意味がわかりません💦子供達はどうしたいのかを優先に考えてますが、、靴がボロボロ、洋服ボロボロ、子供達の為に養育費を使ってる感じが全くないです。私もどうしたら良いのか、、すごく悩んでます。私は子供達とは仲良くできます!旦那の子供達を引き取れるなら子供は産まない考えです。旦那の子供達に1度会いましたが凄く可愛いくて、癒されました。お金も3万ぐらい自腹でいろいろ買って貢いでしまいました^_^

しょるやん様のコメントは
    凄く嬉しいコメントで、私ももう1度考えてみますね!

• 3月7日
YJM

もし引き取れる可能性があったとしても子供たちの事ちゃんと愛せますか?

もし自分の子供が出来たらどうなるかまで考えた方がいいです。

私は1回目の結婚で元旦那の、連れ子2人(当時2歳と3歳)が居ましたが、下の子はすぐママと呼んでくれましたが上の子は3年位かかりました。
それだけ私に心を開けてなかったという事ですね。

その子達の母親はクズかもしれませんが、その子達にとっては『母親』なんです。

私も一生懸命頑張りましたが『実の母親』には勝てなかったです。

悔しい思いも散々してきました。

だから大変だと言うこともわかって欲しくて書きました😄

ちなみに私は再婚し自分の子供が居ますが、やはりまだ元旦那の子供たちは気になります……

今でも年賀状は内緒で送ってるし、働いてた時は誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントも送ってました。

• misa

misa

そうですよね、、
    難しいですよね、、
    旦那の子供達は5歳以上なので
    私はお母さんではなく
    お母さんみたいな人を
    目指していきたいなと思ってます。
    お母さんはお母さんで
    ぁと1人お母さんみたいな人
    で全然いいです。
    お母さんではなく
    あだ名で呼んで欲しいです。
    引き取れるなら子供達が住みやしいよう
    子供は増やさない考えです^_^
    実際今でもそれを前提に
    子作りはしていませんので^_^

YJM様はすごく素敵な
    育てのお母さんですね。
    今でもプレゼントを送るって
    血筋より大切な何かを
    築けたんですね!

• 3月7日

misaさんは素晴らしいですね。ハッキリ言って、元嫁の子供って普通あまりよく思わないものだけど、引き取りたいまで思えるって難しいしですよ。状況が状況だとしても…
ただ、養育費に関してですが。私ももらってた身ですが子供への養育費は成人になるまでよっぽどでない限り発生するものなので…2年支払ってたってことはもう打ち切りってことですか?
それだと養育費とは言えないレベルなのかな、と感じました。
その金額を2年支払ったとしても生活を考えると微々たるものだと思いますし。(月1万強と考えると)親兄弟と住んでたとしても余裕があるとは限りません。母子手当私ももらってましたが…そんなに多く無いですよ。生活保護とかならまた別ですが。
家のローンは旦那様が今支払われてるんですか?

奥さんのタイプにもよりますけど…
別れた旦那さんのことはあまり良く思わない例が多いと思います。ましてや再婚してるとなれば子供たちを近付かせたくない気持ちから旦那様を悪く言う気持ちも分かりますね。母親からしたら子供とられれないためな何でもやりますよ。
お遊戯会の話は問題ありですけどね。子供たちにとってはそんなお母さんでもやっぱり一番大事かもしれないし。…
親権交代にしても、必ず子供達の意思が優先です。
misaさんも悪気はないかもしれませんが、パパとママが離婚して、すぐパパに別の奥さんが出来ちゃうって子供達からしたら複雑だと思いますし…
そんな風には考えたことないですか、り
第三者目線だと再婚は子供達にとっては早かったんではないだろうか?と考えます。
でも当事者はその辺までは考えてないですよね。
きっと人を見ると色々思うかもしれないけど、自分達の行いにはなかなか気づきずらいのかもしれせん。
奥さんの見方をするわけではないですけどね。
奥さんの立場に近かったので、聞くだけ、みてるだけが全てじゃないことを伝えたかったのです。
後、血の繋がりがない子を育てるって大変だと思います。うちの今の主人をみててもそう思います。
なかなか再婚だと大変なことも多いかと思いますが
misaさんなら乗り越えていけると思います。
文面から人柄を感じました。
旦那さんも心強いと思ってるんじゃないかな。
勝手ながら応援してますね!

misaさんとそのお子さん達がどんな関係なのかはわかりませんし、お子さん達の年齢にもよるかもしれませんが、

人の産んだ子どもを育てるというのは
可哀想だから、、、というだけの覚悟ではなかなか難しいところもあると思います。

他の方もおっしゃっているように、
どんなにクズな母親でも
子ども達にとって、母親はその人だけなわけで、父親はmisaさんのご主人だけなわけです。

私なら、クズなママと一緒にいるのも苦痛だろうけど、自分のパパの再婚相手と暮らしたいという気持ちもこれっぽっちも湧きません。

お子さんもいらっしゃらないということなので、まだ想像でしかないのかもしれないですが、

我が子だから頑張れる、
我が子だから可愛い、
っていう感覚はよく感じます。

引き取ったはいいけど、こんなに大変だと思わなかった、こんなはずじゃなかった、

とならないかな?とそこが私は不安だなと感じました。