※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

予防接種の予約が早すぎるか悩んでいます。4日に3回目の接種をし、明日はBCGです。4ヶ月でBCGを受けた方の意見が知りたいです。五種混合の情報で不安になっています。

ふと思ったのですが、今月の4日に3回目の予防接種をしました、明日BCGなのですが、病院的には問題ないのですが少し予約取るの早すぎましたか??💦
もー少し開けたほうが良かったのかなと今になって思うのですが4ヶ月でBCG受けた方いますか??

日にちをもう少し空けた方がいいか、今もう打っておくほうがいいのか…
いろんな方の意見を聞きたいです😭

昨日Twitterで五種混合になるって言う記事を見てそのコメントに反対というコメントを見て初めての子育てでちょっと不安になってます😣

コメント

ゆっこ

5ヶ月入ってからで、前回から1ヶ月あけたい..と思ってわたしは1月に予約いれました😭!
BCGの問診票とかに注意事項載ってないですかね?😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    年末年始何かあっても困るので年明けに取り直しました!💦

• 12月22日