※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかっち
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所について質問です。ベビーベッドを用意しないで寝ている方、対策を教えてください。写真があると嬉しいです。

赤ちゃんの寝る場所について質問です。
いつもは二階のベッドの部屋で主人と寝ているのですが子どもが生まれたら二人で一階にある和室で布団を敷いて寝ようと思っています。
ベビーベッドは用意するつもりはなく、ベビー布団を買おうと思っているのですが…
ベビーベッドがないと親の布団がかかってしまって窒息につながるなど本で見かけてから不安でいます。
皆さんの中でベビーベッドを用意しないで寝ている方がいましたらどんな対策をされているか教えてください!
写真などあるとうれしいです!

コメント

ワシちゃん

私は同じ布団で一緒に寝てましたよ( ^ω^ )

ベビー布団と布団並べて隣で寝るなら大丈夫と思いますが☺✨
顔にかからないように毛布かけるとか
毛布かけるの怖いならスリーパー着せて寝せたら安心かもですね☺!

• みかっち

みかっち

スリーパーのみ(^^)いいですね!なんだか怖くて…
    5月末に生まれる予定なので季節的にも大丈夫そうですね!ありがとうございます♪

• 3月7日
咲絢mama♡

産後1ヶ月間の里帰り中にベビーベッド使っただけで、あとはずっと布団敷いて一緒に寝てます\( ¨̮ )/
生後7ヶ月くらいまでは大人の布団の隣にベビー布団を敷いて寝てましたがなんの支障もありませんでした♡
ただ動くようになってからは布団からはみ出ていたり、寒くなってからは寝つきが悪くなったので今は大人と同じ布団に寝かせてます( ˊᵕˋ )