※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🐥
お金・保険

変額保険について10年続けたいが、評判が良くないので不安。つみたてNISAとの違いも気になる。

変額保険についてどう思いますか?

妊娠中に保険を見直し、勉強も兼ねてユニットリンクに加入しました。
手数料が高いのは承知の上で、10年は続けたいと思っていますが入っている方いらっしゃいますか?
つみたてNISAと合わせて、違いはどうなのかと10年後見比べるつもりなのですが、評判はあまり良くないのか調べればしらべる程もやもや。。笑

コメント

ママリ

1年ほど前に、ソニー生命の変額保険に加入しました。世界株100%です。運用期間は長ければ長いほどいいそうなので、30年にしてます。

はじめてのママリ🔰

んー、保険と投資は分けて考えた方が良いですよね💦

保険はあくまでも保険に過ぎないので私なら辞めてその分を投資資金にあてます。

ママリ

ユニットリンクじゃないですが、変額保険入ってます。
私も10年は続けるつもりです。
まあ、NISAのほうが断然今のところ勝ってますし、それが当然だと思いますけど、こちらは保険目的ってことで、いいことにしてます😅

ゆう🐥

ありがとうございます🥹
迷うところはありますが、保険の部分にもメリットを感じてはいるので続けてみようかなと思います🥹