※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

初産婦で促進剤で進展なし。帝王切開を希望。骨盤問題や感染症懸念。親の勝手でしょうか。

【⠀吐き出させてください】

日曜日から入院し
月曜日朝からバルーン(1番大きいやつ)
火曜日1日促進剤
水曜日1日促進剤
なんの進みもありません、、、
初産婦なのでなかなか進まない事は
分かっていましたが過捻転にくわえ
臍のを巻いていてとくに過捻転の方は
かなり捻っているようで怖いから早めに。
との事で37w3dから計画分娩始めました。
ですがいまのところなんの進展もなく
ただただ促進剤入れてるだけ。になっています
身長が低いこともあり、骨盤に入らないかも?
との話もされていて、、、
それなら促進剤ずっとして👶🏻に負担かけるよりも
帝王切開でだしてあげたいです。
骨盤にはまれないって苦しんでいるのなら
かわいそうで、、、おまけに高位破水まで
してしまったので羊水も減るし感染症の
兼ね合いも出てきてしまっていて。
今のところは数値は大丈夫ですがそれも気になります

帝王切開で早くだしてあげたいというのは
親の勝手でしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も促進剤とバルーンを交互に繰り返し1週間入院して、精神的に疲れてきたので一時帰宅しました。また再入院してから促進剤で陣痛がきましたが結局子宮口は開かず、緊急帝王切開となりました。医師からはいつでも帝王切開したくなったらできるからねと言われていたので、ずっと帝王切開について調べて心の準備をしていました。陣痛を何時間も我慢すれば下から生めたかもしれませんが、普通に私が陣痛きつくて切ってください!って言っちゃいました笑
うまくまとめられませんが、私は自分の意思で切りたいと言ったことを後悔はしてません😌!

• はる

はる

返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    1週間の入院、、、大変でしたよね。今だとコロナだインフルだで面会もできないし誰にも会えずの入院ですと精神的にも疲れますよね。。
    一時帰宅できて良かったです😭促進剤で子宮口開かないとんー。ってなりますよね。。
    そうだったんですね😳
    最初から言われていたならきりだしやすいですね!
    私も次の診察の時に切ってください!って言います!(笑)

• 12月21日
よち

全然親の勝手ではないです。産むのははるさんなので、今、思っている気持ち助産師さんに話していいですよ。
医師的にはまだ大丈夫と思っているのでしょうが、そちらの方が安心できると、帝王切開希望出せば変えてくれるかもしれません。

• はる

はる

返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    次の診察の時に伝えてみます。
    高位破水、いつ捻れで酸素不足になるかも分からない。もしかしたら、捻じれや他の原因があって出て来れないのかも。と考えると帝王切開になるかもですよね。
    素直に伝えます😭✨!!

• 12月21日