※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

産後退院後、1時間半の車移動中にチャイルドシートに乗せっぱなしは大丈夫でしょうか?

産後、今日退院します🤭

産院から自宅まで車で30分ほどですが、出産頑張ったご褒美にドライブスルーでスタバに寄りたいななんて思っています。

しかし、他にも帰りに寄りたいところがあるので、スタバに行くと自宅に着くまで1時間半ほどかかってしまいます。
チャイルドシートはエールべべのものでリクライニングができないです。

退院すぐに1時間半チャイルドシートに乗せっぱなしなのは流石にきついでしょうか??

コメント

ママリ

そのくらい乗せること自体は大丈夫だと思いますが、ギャン泣きされて泣き止まなかった時に辛いと思います💦

帰ったあとに誰かに買ってきてもらうとか、お迎えに来る前に買ってきて貰うとかダメですか🤔?

大丈夫だと思います。
でももし寄りたいところというのが買い物なら、miさんと赤ちゃんだけ先に自宅に送ってもらい買い物は旦那さんに任せるのはダメですか?

はじめてのママリ🔰

新生児用のチャイルドシートなんですよね?
なら全っ然大丈夫だと思いました
新生児期が一番寝てくれますからね!きっと大丈夫と思いますよ
泣いちゃったらどこかで停まってあやせばいいですしね、授乳すればすぐ寝るでしょうし☺️

質問者さんが産後すぐで体力的にキツいでしょうから、無理なさらずに!
意外と体力落ちてます😭🙏