※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

稽留流産手術後、妊活中の方々のセックス頻度や夫婦生活についての相談です。

2日前に稽留流産手術をした者です。

拝見していると結構すぐ(次の整理を待たずしてなんて人も😳)妊娠再開されている方が多くて驚いています💦

当たり前でしょうが、それって術後2週間?ほどでセックス再開したということですよね❓
うちの場合、1人目が産まれてリアルに1年に1回ペースあるかないかくらいしかしてなくて、2人目考えようとなったここ最近、3ヶ月連続で排卵日付近に1-2回するって感じの頻度なので、再開時期がわかりません😂

なんか皆さん、夫婦生活自体を楽しんでらっしゃるのかなぁ、、楽しいしラブラブだからそりゃ妊娠もできるよなぁとそちらで悩み始めました(笑)

1人目ができる前は週末には必ずして、前戯も楽しんでいたのに、今となっては娘が起きないようにリビングでさささっとするのみ、、そりゃ2人目も喜んできてくれないですよね🥲

特に2人目以降で妊活頑張ってる方(流産経験もある方)どんな感じで営んでますか😅❓

※ちなみに私も主人ももともとは性欲ある方でしたが、産後ほぼ皆無になってしまいました😅

コメント

*うーたんmama*

私も先週、稽留流産して
自然排出だったから血も出てる状態でも営みしてました😅
検索魔になって調べてたら流産後は妊娠しやすいって書いてあったから2人目欲しさにしてます😅
私の性欲も爆発してて…🤣
もう自分からグイグイいって相手してもらってます🤣

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊えー‼️すごい活力ですね🤣🤣🤣🤣
    私自身1人目が産まれて性欲が皆無で😇😇😇
    でも流産後は妊娠しやすいと言いますよね✨

• 12月21日
エマ

こんにちは!
昨日流産と診断されて手術待ちの者です、、

おそらく同じような状況かと思い文章書いています!

今年2月にも胎嚢確認後流産しており、2回連続で落ち込んでおります、、、。

まず流産して考えたのが、ここまで毎月めちゃくちゃ自分を奮い立たせて頑張ってきたのに、、、やっと妊娠したのにその結果これ、、またどうやって妊娠まで持っていこうか、、無理だわ、、、でした😇😇

私も最初の子の妊娠前は、性欲マックス女でしたが笑笑 出産というよりは、旦那と相性が悪いのか、徐々にあまり楽しくないなーと思ってしまって、、そして毎月、よし、今月も頑張って耐えるぞ、くらいの心意気になってしまっています、、、(周りも結構こんな感じです)

排卵検査薬で排卵日を狙ってコスパよくこなす!それしか考えていないです、、、笑

それがあんまよくないのか、、結果的に妊娠まで数ヶ月〜数年かかってしまっています、、😭

今回の妊娠は、排卵日に向けて週3回初めて頑張ってみた結果でした!お互い30後半にさしかかるところなので、新鮮な精子を届けるにはもはや2回ではダメなのか、と気づいたところでした、、、、😇😇

ちなみに旦那はまだ性欲モンスターなので、旦那を気分よくさせてあげる(🟰夫婦仲良くなる)モチベーションでも頑張っていました、、、なんか書いてて悲しいですね、、ごめんなさい笑笑