※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が母乳を欲しがり、離乳食の食べも悪くなって困っています。母乳を要求するタイミングが多く、外出中も服をめくってきます。同じ経験の方、減る時期や断乳について教えてください。

息子1歳1ヶ月です。
最近、母乳を欲しがる頻度が増えてきて困っています。そのせいか離乳食の食べも悪くなってきています。
寝起き、お昼寝の前後、外出の前後、食事中、お風呂の後など母乳を欲しがります…特に理由なく欲しがることも多々あって5分前に飲んだけど!?ってなったりします。私が着替えてる時も胸が見えたりしたら高速ハイハイで寄って来ます。外出中もお構い無しに服をめくってきます。拒否すると大声で泣くので外出中はきついです。あと遊びながら飲むせいか一度飲むと長いので外出の準備などなかなか進みません。
どうでもいいですが左右の乳首をちょこちょこ遊びながら飲むので母乳が服などに飛んで私も子の服も染みだらけになるのも地味にしんどいです。
同じような方いらっしゃいますか?いつか減ってきますか?それとも断乳するしかないでしょうか?教えて欲しいです😂

コメント

ちゅんちゅん

おっぱい星人ですね🤭長男がそうでした。断乳してからも執着してましたが、、、
安心感として飲みたいというよりは咥えたい、ですね。
よくタオルをチュッチュッして手放さない〜みたいな子がいますけど、それに変わるものがおっぱいなだけ。
他にいいのが見つかるといいのですが完全に断乳するつもりがなければパターン断乳というか、、、お出かけの時はおっぱいもお出かけするからいないいないよ〜みたいな感じで減らしてみてはどうでしょうか

• ママリ

ママリ

お返事遅くてすみません!

パターン断乳いいですね!お出かけ前に子供にちゃんと説明して実践してみたいと思います。
    おっぱいに代わる何かも発掘していきたいです。ありがとうございました。

• 12月27日