※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休中で暇で暇。資格取得考えるも何から始めていいかわからず。手作りベビーグッズ作れる人羨ましい。暇つぶしに何かオススメありますか?

2人目妊娠34wで産休に入りだらだらする毎日で暇で暇で仕方ない!!
上の子は幼稚園行っちゃうし毎日ちょこちょこ掃除したりいつも通りの家事やってるだけで時間が有り余ってる。。
地元までも車で40分くらいかかるしそもそも日中遊ぶ友達いないし買い物行こうにも買いたい物ないし😭
何か資格取ろうかと思ったけどパソコンの基礎もできないから何から始めていいかわからず😭
皆さん手作りのベビーグッズとか作れるの器用すぎて羨ましい!!
暇を満喫とも言うけど鬱になりそう〜〜
どなたかあると便利な資格、暇つぶしにコレってものがあったら教えてください🙏

コメント

私は食材の買い物するか、掃除するか、スマホいじるか、寝るってことをしてました😆

ままりな

20週から切迫自宅安静で本当に暇を持て余している妊婦です(笑)フルタイムで仕事してたのでお気持ちめちゃわかります😂
私はスマホ、映画(アマプラなど)の他は、来年から新NISA始まるのでその本をメルカリで買ったり(そしてら読んで売る笑)、家にある要らないものメルカリで売ったりしてます!
お金の勉強かねてFP取ろうかな〜と思いこれまたメルカリで本を買ってみて、読んだりしてます☺️