※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

羊水量について。基準値内であれば、少なめでもそんなに心配はしなくて…

羊水量について。
基準値内であれば、少なめでもそんなに心配はしなくても良いのでしょうか?
現在20週で赤ちゃんの大きさなどは順調です。

コメント

はじめてのママリ🔰

基準値内であればそこまで心配しなくて大丈夫です🙆🏼‍♀️
20週とのことで、これからまだまだ増えますよ!30週ごろからピークになると言われています。
もしもずっと羊水量が増えず基準値より少ないようであれば羊水過少と診断され原因を調べることになるかもしれません😮

ねねちゃん 7/3予定日🤰

はじめまして😊
以前の質問へのコメントすみません🙏

20wの頃の質問のようですが、
その後増えてきたりしましたか?

わたしも、24wの健診で
基準内だけど若干少なめと言われました。。
赤ちゃんは順調に育っています🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました💦
    あれから羊水は減ることなく、今では無事に増えて順調です😊
    少なめって言われると不安になりますよね😢

• 3月16日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

ねねちゃん 7/3予定日🤰

こちらこそ遅くなりました😭🙏
    一時的に少なくなることもあるみたいですよね…
    逆に、範囲内ならわざわざ言わなくてもいいのに…と思いませんでしたか?😭💦

あと、普通に過ごしていましたか?
    水分たくさんとるとか、できるだけ安静とかなかったですか?

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が通っているのは大学病院なんですが、先生は普通の産婦人科なら何も範囲だと言わないと思うけど、大学病院だから細かいところまで言わないといけないって言ってました😅
    不安や心配することも身体に良くなさそうなので、無駄に考えたくはないですよね💦

私は水分たくさん摂るようにしてました。ジュースとかではなくて水で。安静にする必要はないと言われましたが、次の診察までは何となく安静にしちゃってましたね😌

• 3月22日