※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ディーマーについての気持ちについて相談です。赤ちゃんにおっぱいを吸われるのが動物的で気持ち悪いと感じることがあり、自分がディーマーなのか気になっています。現在は完ミでおやつ程度の母乳を与えています。

ディーマーの方いますか?

最近ディーマーのことを知りました。産まれて間もない頃までは吸ってくれることや泣き止ますことに精一杯であまり感じなかったのですが、1ヶ月半過ぎた辺りから少し余裕が出てきて、おっぱいを吸われている、動物的なことに不快感を感じ始めました。

ですが、調べてみると気持ち悪くなったりなど具合が悪くなるとありますがそこまでではないです。幸せを全く感じないとかもそこまでではないです。

割とおっぱいを好きで吸ってくれるので可愛いな、愛おしいなとかも感じることもありますが、ぼーっとしてるとやっぱり動物的で気持ち悪いなって思ってしまいます……

外出先で他人におっぱいあげてくるって言うのもなんか嫌なので、現在完ミでおやつ程度の母乳です。なので今後どうするとかもないですが、自分はディーマーなのかなと気になって質問してみました。

コメント

ママリ

吸われ始めは必ず吐き気します😂
携帯見ながら気を紛らわしてますよ!

• ままり

ままり

それでも授乳してるのすごいです🥲🥹私もよく気まぎらわせてました、、、

• 12月20日
n

私は第一子の時がそうでした!
私も調子が悪くなるわけではないのですが
授乳の時間になるとゾワゾワ変な感覚になってのとても不快でした。ゾワゾワ?胸がザワザワって感じですかね

とにかく授乳時間になると好きな音楽かけたり、お笑い番組みたりして気を紛らわせてました🥺🥺

• ままり

ままり

気を紛らわすのしていました!ですが、授乳中のアイコンタクトが大事と知って、すごく罪悪感でした🥲もう完ミですが、、、

• 12月20日
  • n

n

私はディーマーという事はわかりませんでしたし、とにかく母乳を!と思い母乳を上げることに必死でした🤱

それに気付いたのは結構大きくなってからなので、低月齢の時はアイコンタクト取れてました⭐️

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

ディーマーだと思います。

私はディーマーで生まれる前は出るなら母乳にしようと考えていましたが、産院で練習するたびに気持ち悪くなったり胸がザワザワする感じになりました💦
助産師さんに見られるのも嫌で、おっぱいっていうワードさえ無理でした😔😔
なので家族にないてるよ〜あげたら?って言われるのが本当に苦痛で😱
退院してからずっと完ミです🥹

• ままり

ままり

すごく同じです🥹🥹
    私もおっぱいっていうワードさえ無理なのと、家族に言われるのも気持ち悪くて?不快で?無理でした🥲🥲
    同じ方がいて、すごくスッキリしたのと私だけじゃないと救われました🥲

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もここで相談した時に同じ方がいて救われました🥹🥹

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

ディーマーでした😭
なんとか一歳まで頑張って無事卒乳しました。
初めの頃はそんなふうに思わなかったんですが、だんだん月齢があがってくるたびなんかしんどくなってイライラもしてしまいました、、
近くに旦那とか誰かいたりするとさらにイライラしてました。
ミルクに変えてみようと思ったら哺乳瓶拒否だったので無理でした😭

ディーマーでも酷い方とそうでない方がいるかもしれませんね!私は割と酷かったかもです。おっぱいあげなくなってもうストレスフリーです🥳🥳

• ままり

ままり

1年間お疲れ様でした🥹哺乳瓶拒否だと耐えなきゃなので大変でしたね🥲
    ディーマーでも症状様々みたいですね。
    私も授乳中に誰かがいるのしんどかったです泣

• 12月21日
maru

ディーマーでした!
上の子は完母でしたがいい思い出がありません
ただただ苦痛でいっつもおえおえしながら授乳してました
幸福感はなくただただ虚しい、苦痛、絶望感などネガティブな気持ちしか出ず。

水分取りながらだと気が紛れるとなにかで見て試してましたが無理でした。。
その経験後から胸近辺を触られることすら不快で、お風呂で子供の手が当たるだけで怒鳴り散らしたくなるぐらい無理です😣
普通の下着もつけれなくなり、ぴったりとズレないナイトブラしかつけれなくなりました。。。

• ままり

ままり

ディーマーで完母…!✨️お疲れ様でした。
    授乳が終わってもその後影響が出ることもあるのですね…

• 12月21日