※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お出かけ

2ヶ月の赤ちゃんを置いてライブ参戦するか悩んでいます。家族には預けられるが、混合育児で胸が張るのが心配。皆さんならどうしますか?

2ヶ月の赤ちゃんを置いてライブ参戦
皆さんならどうしますか?
2歳の子と2ヶ月の赤ちゃんは旦那が面倒を見てくれるので預けていきます。
県外で新幹線に乗って日帰りで行くため昼12時から翌日朝1時ごろまで家には帰れません。
子供が生まれる前までは全国遠征して追っかけていました。
今回はアニバーサリーライブなので迷っています。
お金に余裕はあまりなく、ライブも終わってすぐダッシュで電車に乗って終電で帰る感じになるので迷っています。
娘たちは旦那に任せるので心配してませんが、
ミルク母乳の混合なので胸が張ったりが怖いなと思っています。
皆さんならどうするか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんがミルク寝かしつけなどしてくれるのと、
胸が張らなければ全然いきます😆‼︎

ママリ

旦那さんに安心して任せられるならいきます!
張るのは合間合間で搾乳するしかない気がします、うちも上が2歳と下が1ヶ月くらいの時期急遽1人で遠方に行かなくてはいけない事情ができてほぼ丸一日旦那に任せましたし、家族間で合意がとれてれば大丈夫だと思います🙆‍♀

ハッピーヒッポー

2人をご主人に預けてもいいと判断できるレベル?なら預けてリフレッシュに行くと思います🤗

張った時にトイレや授乳室で絞るとか対応だけ考えておけば私なら行きますね🏃
張ることより旦那さんに2人を預けるのが不安な人が多いと思うのでそこがクリアなら迷わないかもです😆

さくみぃ

私なら搾乳する労力や気苦労が面倒くさいので行かないです。赤ちゃんの事も気になっちゃうし…。

でも絶対にいい息抜きになりますよね!胸の問題がクリア出来るなら行っちゃってほしいです!

はじめてのママリ🔰

まだ2ヶ月なので少し心配ですが、旦那さんが本当に対応できるのなら行っていいと思います!
私は赤ちゃんがNICUに入ってたこともあり、外出中に張って痛くなると出先のトイレで絞ってました😅
母乳パッドあてて手で絞ると楽になるので、母乳パッド持ち歩いてましたよ☺️

なあ

行きます🎵
わたしは
電車の乗り遅れが怖いのと帰りおいしいものも食べて帰りたいのでいつも遠征帰りは新幹線じゃなくて夜行バスで朝帰りにしてます☺️

初めてのママリ

旦那がわたしの推し活に協力的で今〇〇の歌歌ってるかもよ〜と煽ってくるので、一度諦めましたが2日目公演行ってきました!みなさんのコメントすごく参考になりました👼
ありがとうございました!