※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目以降、母乳の出が悪い経験がある方いますか?3人目の母乳増えません。

2人以上お子さんいて、上の子は完母だったのに2人目以降は母乳の出が悪かったって人いますか?
3人目、母乳が、増えません😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ 🔰

いま産後1ヶ月なったばかりですか?体重増えない、搾乳してみると量全然出てないって感じでしょうか?
私も全員完母ですが、3人目の最初の方は、うまく出なかったです🥺でも月日経つごとに上2人と変わらないくらい順調にいきました!
母乳ので具合、いろんな要因が関係してそうですよね🥹💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再来週で2ヶ月になるので、そろそろ困ってます😥
    母乳マッサージに行って、母乳量測っても30しか出てません💦
    ストレスが1番の原因なのかもしれません。
    産婦人科を変えて入院中のマッサージが少なかったせいもあるのか、とか考えてます💦

完母のラクさを、知ってるので、ミルクの準備が面倒すぎて、地味に辛いです😓出かける時にも、ミルクのこと考えなきゃだし。

• 12月20日
  • はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

そうだったんですね😭ストレス、あるあるですよね。💦上のお子さんのお世話もあるし、身体が無理してるのかもですね😭
    入院中にマッサージがあるんですね!私の通った産科は三件ともありませんでした🥺

休息取れたらとることで
    少しでも分泌量増えてくれるといいですね🥹💦元々出る体質ではおられるんでしょうし!!

• 12月21日