※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が勝手に物を捨てるので困っています。片付けが苦手な私でも、机に置いているものを勝手に捨てられることがあります。必要な書類も捨てられて再発行することも。

旦那がなんでも捨てます。
私が片付け苦手なのもよくないことだとわかってはいるんですが、机の上に置いてたりしたら勝手になんでも捨てます🥲
今日は少し前からキッチンのとこに置いてた子供用のシールとシール貼る台紙みたいなのを捨ててることに気づきました。
聞いたら、あ?シール?捨てたよいらないから。と言われました。
子供がシール好きだから私がとってたりしても旦那は必要ないからと捨てます。
私が食べようと思ってたお菓子(ちゃんとお菓子の棚になおしてる)とかも、食べようと思ったら捨てられてるみたいなこともあります。
なんでも捨てるから、今までローンや保険関係の保管しておかないといけない書類とかも捨てて何度か再発行してもらったこともあります。
これなおらないですよね、私がちゃんと片付けしたりしなきゃいけないのはわかってるしちゃんとするつもりですけど、私的には散らかしてるわけじゃなくて机に置いてると思ってて、でも旦那は散らかしてるし自分には必要ないから捨てちゃって。はあだるすぎるなあ。
愚痴でした。

コメント

はじめてのママリ

毎回全部片付けるとか無理ですし、捨てちゃいけないBOXみたいなのを作って、この中の物は捨てたらダメとか共有するのはどうですか🤔?
それにしても人の物を勝手に捨てるなんて、職場でも問題になりそうですよね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    いいですね!それ!もうそこは触らせないようにしたらお互い気が楽ですよね🥺
    職場でもなんか自分判断でいらないからといって、捨ててそうですよね😰
    なんで捨てたの!とか言っても逆ギレしてきてほんと困ります。

• 12月20日