※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がつかみ食べを始めたが、おやきを食べにくい。硬さは早いか、工夫や新しいメニューが知りたい。

生後10ヶ月 つかみ食べについて!

最近息子本人がつかみ食べをしようとしているので、
つかみ食べを始めました!
茹でたにんじんや、さつまいもなどは食べるのですが、おやきは感触が嫌いなのか、あまり持とうとしてくれません😂
それに食べてもおえっとしていて🤔💦笑
まだおやきなどの硬さは早いのでしょうか?ちゃんともぐもぐは出来るのですが、、、
何かおやきの工夫や、手掴み食べのメニューがあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

野菜スティック、食パン、蒸しパン、ホットケーキ、おやき、とかをつかみ食べしてます😊
おやきはそのままが難しければ、一口サイズに切ってからあげてました☺️(1センチ角くらい)
掴む練習もできますし、摘む練習もできるのでおすすめです🤗

• ママ

ママ

蒸しパンやホットケーキは離乳食向けの粉で作っていますか?それとも大人と同じですか?🤔

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用を使ってます!

• 12月21日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!

• 12月21日
まー

野菜スティック
おやき
ハンバーグ
など作ってあげてます。

大体口に入れて大きさが大きいからかベーッと出して終わります。

• ママ

ママ

ハンバーグいいですね!ありがとうございます😊

• 12月21日
ママリ🔰

うちの子も、ねちょっとした感じが嫌みたいで掴むのも、唇に触れるのも嫌がりました😣けど、一口大にして渡して食べさせるのを続けたら、美味しいというのがわかったのか自分で持って食べるようになりました😊
掴み食べ、思ってるよりなかなか難しいですよね😭

• ママ

ママ

つかみ食べ思ってるより難しいまさにです!🤣🤣
    これ毎食やってられねえ、、、ってなってます笑

• 12月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

小さめのオモチャとか掴めるし、ちょっと練習すれば直ぐに掴んで食べれると思ってました😂
    うちは自分の気持ちと時間に余裕のあるおやつの時間に小さく切った食パンとか、サツマイモのおやきを掴み食べさせてます😁
    下手くそながらも少しずつ上達してます😂

• 12月21日
  • ママ

ママ

はじめてやらせた時なんて、顔面と髪の毛に食べさせて笑いました🤣🤣

息子も少しずつ上達してきました🥹🥹

• 12月24日
ままりー

おやき、そのまま置いてあげるよりも一口大にして置いてあげたらうまく食べれるようになってきました◎

• ママ

ママ

息子も一口大に切って置いたら掴んで食べられるようになりました😳😳

• 12月24日