※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かどまる
お出かけ

私はいつも子育て支援センターで子どもを遊ばせてしまうのですが、晴れ…

私はいつも子育て支援センターで子どもを遊ばせてしまうのですが、晴れの日も室内なので、公園とか外で遊ばせる方が良いのかな??と思っています。30分くらいの散歩はするのですが、家の近くにセンターがあるので子どもはそこを目指して歩いてしまいます😅
ここで質問なのですが、みなさんの公園デビューはいつですか?1歳ちょっとでも遊べるんでしょうか?ちなみに遊び道具は持っていません💦

コメント

うちは歩けるようになってから近所の公園にお散歩に行ってます😊
逆に支援センターデビューがまだです笑
動き回る時期にはもう感染症の時期で怖くて😅

犬がいるので一緒に走り回ってます。
滑り台がありますが、まだ滑れないので、
人がいない時は逆走してます笑

意外とそれだけで楽しそうですよ😊

• かどまる

かどまる

確かに感染症にかかってしまいました😵
    近くに滑り台があるような公園がないんですよね😅ブランコや鉄棒はあるんですが、、
    少し遠くにならあるって聞いたのですが、遊べないなら行ってもなあ😔って思ってしまって( .. )

• 3月7日
みー

デビューは一歳くらいでしてたんですけど、当分行くのをやめててまた昨日から行き始めました😄

上手に滑り台にのぼって一人で滑ってますよ!あとは砂場であそんでます!!
ブランコはまだ難しそうです💦

うちは近くに支援センターもないし人が集まるとこが苦手なので行ったことないですけど、娘さんがそこを目指すなら楽しいんでしょうし室内でもいいと思います😊

• かどまる

かどまる

やはり1歳くらいで行くんですかね✨
    支援センターの滑り台は楽しそうに滑っているので、滑り台は遊んでくれそうですが、近くの公園には滑り台がありません😭

全く外に出ないわけではないので大丈夫ですかね😅?

あっ!お子さんの年齢一緒ですね😄笑

• 3月7日
  • みー

みー

滑り台がなかったらあまりすることないかもしれませんね😓
    娘は何回も滑り台ばかり滑ってます!笑

お散歩してるなら大丈夫ですよ😊

二人とも同じ月齢になりそうですね✨笑

• 3月7日
  • かどまる

かどまる

そうなんですね😋滑り台がない公園なんて、、😭

当分は散歩だけになりそうです😅まあ、近所の犬とか側溝のふたとかで遊びながら歩いているのである程度運動できてるしOKとしてしまおうかなと😁w

• 3月7日
めろんぱん

支援センターには支援センターの良さもありますし、公園にも公園の良さがありますよー!
何もない公園でだって子どもは楽しく遊べます(笑)
次男はハイハイ出きる頃から芝生の上をハイハイして遊んでました(*^^*)
これからもう少し暖かくなってきたら公園デビューにピクニックに出掛けるのもいいと思いますよ♪

• かどまる

かどまる

遊具や砂場で遊べないと楽しくないんじゃないかって思ってしまうんですよね😵
    ハイハイも遊びになるんですね🎵
    明日行ってみて楽しそうなら時々は公園でも遊ばせたいと思います😋

• 3月7日
ぐでたま

うちは一歳ごろにはよく歩いてたので公園行ってましたよー!遊び道具も持たず、行っても遊具ではまだ遊べるようなレベルではなかったですが💦
ただ、歩いて、座り込んで、草木や砂を触って、、それだけでも楽しそうでしたよ😊
よく晴れた日に外で太陽に当たるのは親も気持ちいいですよ💞

• かどまる

かどまる

やっぱ1歳でデビューなんですね😝
    子どもは歩いたり触ったりで楽しめるんですね🎵安心しました!花壇があるので一緒に見て楽しみたいと思います😁👍

• 3月7日
♡ゆずゆず♡

あたしの行ってる支援センターは室内でも外でも遊べます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )土日は公園で平日は支援センターを利用してますよ(=´∀`)
公園も遊ぶもの何も持ってってないですが、それなりに楽しんでるらしいです(^^)
でも土日の公園は大きい子も多いんで気を付けてます💦

• かどまる

かどまる

外でも遊べるのいいですね✌️
    私のところは土日もやっているのでセンターを頼りがちです💦
    遊べる遊具がないので遊び道具がないと行っても楽しくないよなぁ、と思ってましたが、道具が無くても楽しめるんですね😆
    確かにサッカーしてる子がいるので、気をつけなきゃですね!!

• 3月8日

歩けるようになった1歳2ヶ月頃から、公園のお砂場などで遊ばせてます!と言っても開始が冬なので、よほど暖かくて風がない日を選んでるので、まだ2回程度…。あとは私も大人と話せるので支援センターばかりです(笑)

• かどまる

かどまる

この年齢だともう公園で遊べるんですね😁
    寒いなかずっと外にいるのは私がイヤになってしまうんですよね💦子どもは外が好きで楽しそうなので、散歩には出ますが😅

• 3月8日