※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんが予防接種後、緑っぽい下痢があり心配です。様子見で大丈夫でしょうか?

今日生後2ヶ月の予防接種に行ってきました。

帰ってから24時間うんちでてなかったので、綿棒浣腸でうんち出したんですがいつもより黄色みが少なく緑っぽい&下痢&酸っぱい匂いでした。

完母なので量は分かりませんが、いつもと変わらず飲んでいます。機嫌も悪くはないと思うのですが様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

おにく

酸っぱいというのは、腐敗臭ではなくヨーグルトっぽいにおいですか?

それであれば問題ないですし、いつも黄色いウンチの子でも、ウンチが腸にとどまる時間が長いと緑になるのは普通なので問題ないです💡
様子見で大丈夫です😃

ロタの接種しましたか?
便の中にウイルス排出されるので、おむつ替え後の手洗いを怠らないようにしてください✨

まもさ

緑の💩は全然大丈夫ですよ!
ちょっと時間が経った💩です。
うちのこも常に緑です🤭
3日に一回かくらいの頻度で出す子ですが、そうゆうタイプの子ってだけの話です🎵
助産師さんにも確認済みなので心配ないと思います😊