※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家族・旦那

育児と仕事で精一杯なので、家事は旦那にやっていただいているのですが…

育児と仕事で精一杯なので、家事は旦那にやっていただいているのですが、姑問題やいろいろあって自分にも余裕がなくて嫌になります。

旦那に暴言吐かれるから、いつかは義母の耳に入れてやる!と毎日思っていたある日、私と旦那が喧嘩したことで旦那が義母に「こいつ(私)性格わりーんだけど💢」と電話していたので私が「ほぼ毎日クソガキとか○ねとか言われてる身にもなってよ!」と言ったら義母が「中国人みてーだな」と話していたそうです。
あと、娘は義母に見てもらっているのですが私は保険屋の仕事をしてて、まだ研修中で仕事するだけで精一杯なのに娘の心配の連絡をしないだけで、ダメな母親と言われてしまいました。

その日からですかね、娘のことを何か言われると、「私がダメな母親だからだ」とか自分を責めるようになってしまいました。泣いてるのも私のせいだ。とか、風邪ひいたのも私のせいだ。と。

自分がもっとダメになっていく気がする。

娘は、保育園申請中で何度も審査落ちてます。空きまち状態です。保育園の空きも無くて困る。早くて4月入所…😢

コメント