※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父のお誕生日プレゼント、贈ってますか?義母には普段から気にかけても…

義父のお誕生日プレゼント、贈ってますか?

義母には普段から気にかけてもらっているので、毎年母の日とお誕生日のお祝いを贈っているのですが、あまり好きではない(むしろ嫌い)義父にはお誕生日プレゼントを贈っていません。

義父は2ヶ月は仕事で家を離れ、1ヶ月休暇で家に帰ってくるような職業で、今までお誕生日と休暇が被ることがなかったのですが今回はかぶってしまいました。
休暇で家にいるならプレゼントを贈るべきなのか、、と迷っています。
しかし、義父は家族を裏切るような出来事を起こしたので、お灸を据えるという意味でもプレゼントを贈るつもりはないと夫は言っています。

ちなみに元々実家でも母にお誕生日プレゼントを贈ることはあっても、父には贈ったことがなかったです。

皆さんは義両親のお誕生日プレゼント、どうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義両親共に誕生日はプレゼントあげてません。
そのかわり母の日父の日はちゃんと贈り物するようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます。
    我が家も最初はそうだったのですが、いつからか義母のお誕生日プレゼントを贈るようになっていました、、笑

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お義母さんへのプレゼントが手厚くなっちゃう気持ちわかります。
    うちは母の日と父の日で差があるので😂

• 12月20日
ままり

義両親の誕生日は(私たち夫婦共に記念日とか全く気にしない人種なので😂)すぐに忘れちゃうから(旦那の誕生日すら忘れそうになるのに義両親の誕生日なんて覚えてるわけない🤣)、義両親への贈り物は母の日父の日だけにして、誕生日はスルーすることにしてます🤣
(しかも母の日父の日すら、2人分合同で母の日にまとめて2人で使えるようなものを渡しちゃいます😅)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますー😂
    私も夫の誕生日すら忘れがちです。笑

最初の方は母の日だけだったのですが、いつのまにかお誕生日プレゼントを贈るようになっていました😭
    今更なしにできないので、とりあえず今回の義父のプレゼントをどうするか考えてみようと思います😭

コメントありがとうございました!

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

どちらにも渡してますー!
めんどうですが、私にも誕プレくれるので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もプレゼントではないのですが、毎年お誕生日には義母が5000円を送ってきてくれています😅✨
    それから義母にはお誕生日プレゼントを贈るようになったことを今思い出しました😳
    義父のプレゼントはもう少し迷うことにします😂

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貰わないとあげないですよね!笑
    私なら、旦那さんがあげないと言ってるならあげなくていいと思っちゃいます😊

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    義父のプレゼントはいいですね!笑
    背中を押してくださりありがとうございます🤭

• 12月20日
はじめてのママリ

私もpaypayで送金が来ます!笑

なのでわお母さんにはAVEDAのくしや、お父さんにはお酒など送ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PayPayで送金、良いですね!😳
    義母からお金をいただいているので、義父にはやはり良いかな〜と思ってきました!
    ありがとうございます!

• 12月20日