※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

上の子MRとおたふく、下の子日本脳炎の予防接種のタイミングについて悩んでいます。スイミングの前後や幼稚園の日に接種するのは避けたいです。皆さんはいつ接種していますか?

上の子MRとおたふく、下の子日本脳炎3回目の予防接種をいつにしようか悩んでいます。
スイミングに通っているのですがその日や次の日がスイミングの時はやめておいた方がいいとか色々見かけて悩んでいます💦次の日幼稚園なのはしょうがないですよね?みなさんどういう時に予防接種してますか?

コメント

1番上のMR、おたふくと真ん中の日本脳炎3回目は夏休みに接種しました。

インフルエンザは水曜日(幼稚園の帰りが早い)か金曜日(次の日休み)に接種することが多いです。

次の日幼稚園なのは仕方ないと思いますけど、スイミングは振替の都合もあると思うのでスイミングの前日は避けます!スイミング当日は疲れてなければいいと思いますよ!