※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂の時間が遅いと感じています。早めに入れた方がいいでしょうか?

生後3ヶ月半の女の子育てています。
お風呂の時間について悩んでいます。
沐浴からずっと旦那さんが娘をお風呂に入れています。
旦那が19:30に帰ってくるのでそれからご飯食べて、片付け、
お風呂となると21時ごろになってしまいます。
出てからミルク飲んで、23時ごろに就寝、
そこから夜通し寝てくれて7時ごろ起床って感じなのですが、
お風呂入れる時間やっぱり遅いですよね?
もっと早く入れたほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも19時半頃ですが、帰ってすぐお風呂👨🏽👶🏻🛁
出て授乳寝かしつけで20時半頃には寝かせてます!
私達はのご飯は21時過ぎ、、、🍚💦
時間管理ホント難しいですよね〜🥲旦那早く帰ってこいー!って毎日思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間管理難しすぎますー!
    帰ってすぐお風呂入れてるの素晴らしいです🛀ご飯遅くなるけどそのほうが赤ちゃんの生活リズムは健全ですね✨
    朝まで寝てもらうのにお風呂あがりのミルク遅くしたいと思ってしまってた自分を戒めたい。笑
    娘のためにはご飯をあとにしてお風呂早めに入れてあげなくてはと思いました🥹

• 12月20日
はじめてのママリ🔰 

旦那の帰宅時間大体一緒です!
19:30〜20:00くらい!

うちも最近そうなりがちだったので、
帰ってきて即風呂にしてもらいました!
寝てからご飯食べてるので、今度は夕飯が遅くなっちゃってます😅

本当は旦那さんがもう少し早く帰ってくるのが理想なんですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も帰ってきて即お風呂に変えようかなと思いました!夕飯遅くなってもその方が赤ちゃんにとってはのちのち良さそうですよね☺️
    本当、1番は旦那さんに早く帰ってきてもらいたいです🥹

• 12月20日
ママリ

我が家も沐浴は旦那担当だったので帰宅してからササッと食べて(腰が辛くなるのでシンクでタブ置いて沐浴してたので夕食片付けないとそもそも沐浴できない)それからお風呂でしたよ。
それぞれ家庭の都合があるし、いつまでも沐浴するわけじゃないし大丈夫です(^^)
一人目だと生活リズムとか気にしがちでしたがそんなに細かく考えなくてもいいと思います💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    いろんなこと気にし過ぎて病みそうだったので、お優しいお言葉に救われました🥹🩷
    我が家にとって、娘にとって良いリズム少しずつ掴めたらなぁと思います!

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

旦那の帰宅が20時→即風呂ですが、それ以外は一緒です!
保育園とか行き始めたら調整必要かもですが、まだまだ気にしすぎずで大丈夫だと思います☺️

もし気になるようでしたら、旦那さんの帰宅後、ご飯の前に風呂に入ってもらうのがいいかと🥹💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭いろいろ考え過ぎて病みそうです。笑
    まだまだ育休とる予定なので気にし過ぎずやっていきたいと思います!
    一度帰ってすぐお風呂に変えてみて様子見て、違ったなぁと思ったら今のリズムに戻してみようかと思います🥰

• 12月20日
くまのこ

うちも主人が19時〜19時半に帰宅ですが、その時その時で即お風呂かご飯後お風呂(20時頃)です🛁*。
就寝時間も親に合わせて23~24時です!
まだ保育園にも行かないのでいいかなと思って私が楽な時間で過ごしてます☺️
仕事復帰して保育園も始まると必然的に早寝早起きになると思うので今はそれでも大丈夫だと思いますよ!
保育園迎えに行ってご飯、離乳食食べてお風呂ってなってもそんな感じだと思いますし…🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん同じような時間に旦那さん帰宅、お風呂の時間工夫されてて勉強になります🥹🙏
    自分が楽に過ごせて赤ちゃんと楽しく過ごせるほうが大事ですよね❤️
    保育園始まるまでは気にし過ぎず我が家のペースでやってみようと思います!ありがとうございます!

• 12月20日
もーちゃん

できたら生活リズムを正すために早い方がいいと思います。
平日は、わたしは18時に3人お風呂にいれて19時にごはん、19:30に旦那が帰宅して旦那が1人ごはんの間片付け。20時に3ヶ月赤ちゃんを添い乳で寝かしつけ、20時30分上2人の歯磨きと絵本、マッサージタイム、21時上2人も就寝って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人お風呂に入れてらっしゃるの本当にすごいです!スケジュール教えてくださりありがとうございます😊
    お風呂早めてみます🛀

• 12月21日
すぬすぬーぴ

いつでもリズムは戻せると思うので、気になるやり方を色々試してみるのいいかなと思います⑅◡̈*
うちは上の子の時に主人の帰りを待って沐浴してましたが…お風呂なってからは、平日は私が1人でお風呂入れて主人は休日に一緒に入ってもらってました☺️
今は上の子保育園帰宅→3人でお風呂→夕飯順番に定着しました!(全て主人待たず 笑)