※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

義実家に帰省の時料理しますか?大晦日に早めに集まってみんなで料理しようと言われています。気が重いです。

義実家に帰省の時料理しますか?大晦日に早めに集まってみんなで料理しようと言われています。気が重いです。

コメント

料理はしたことないです🥺
配膳くらいです💦

• ままり

ままり

ありがとうございます。したくないですよね。

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

お手伝いはしますが(盛り付け、運ぶ、片付けるレベル)、作るのは向こうもキッチン立たれるの邪魔だろうし、私も料理嫌いなのでしません💦
それなら自分の家で作ったもの持っていきます!

• ままり

ままり

ありがとうございます。それくらいがいいです。私も料理嫌いで何でもレシピ見ないとできないし。困ります。

• 12月20日
コーヒーカプセル

指示されたことはやりますよ〜。お雑煮とか雑に作っても何とかなります😂最終的な味の確認は夫を召喚して味見してって言います。下手でもなんとかなりますよ!普段こんな大人数の料理したことないからわかりませ〜んって言い逃れしてます。

• ままり

ままり

ありがとうございます。そう考えると気が楽になりました。何か頼まれたらそのようにしてみます!

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

親戚が集まるんですか?
面倒ですね😫
実家でも義実家でもないです💦
みんなでご飯を食べるなら外食です!みんなで料理とかそもそも意味分かんないですね😫

• ままり

ままり

ありがとうございます。本当に外食がいいです。義兄家族と私達家族と義父母です。本当に嫌ですー

• 12月20日
ままりー‼︎

します🥺💡料理を作るのが好きなので、行く時に手料理を持って行ったりもするし💡
去年のお正月は巨大なヒラメを捌きました🐟
苦手なら簡単にできそうな事を率先してやって、難しそうな事を頼まれないようにしたらいいかと👍
苦手なことは誰にでもありますし、そこまで心配しなくても大丈夫ですよ。

• ままり

ままり

ありがとうございます。さばけるのすごいです!魚はいつも男担当です!できることを手伝いたいと思います。

• 12月23日
はるか

料理も配膳もしたことないです🥹
義母の意見が「旦那の方がこの家の収納場所わかってんねんやから、分かってる方が動くべきやろ」って言う感じなので😂

義実家行っても大体テイクアウトなので🥹
私はいつも食べてばっかです😂

• ままり

ままり

理想です(笑)
    めっちゃいいですね〜

• 12月25日