※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

13週目でつわりがぶり返し、扁桃炎になり落ち込んでいます。弱音を吐きたくないが辛くて泣いてしまう状況。食べられず夫に申し訳ない気持ち。メンタルも不安定。食べ物や大きな音が苦痛。どう過ごしていいかわからない。

【長いただの弱音と少しの質問です】
13w3dです。土日月と完全に落ち着いていたつわりがぶり返し、おまけに扁桃炎になりかけてどん底です。
もっと先の時期までつわりが続く方がいるのも知っているし、「体調が悪いのを乗り越えるだけ」と思っていたのに、メンタルも崩れてきてずっと泣いています。
こんなに弱くちゃダメだし、つわりが辛いって思うと、頑張って大きくなってくれている赤ちゃんにも悪いと思い、さらに落ち込みます。
愚痴や弱音の投稿はするつもりなかったのに、悲しくて仕方ないです。
仕事の合間なのに、食べられそうなものを買って夫が家に寄ってくれても食べたら吐いてしまい、夫への感謝よりも申し訳ない気持ちが勝ってしまいます。

一旦落ち着いたから尚更落ち込むことも分かっていますが、自分のメンタルにもついていけません。

みなさん、どんなことを考えて過ごしていましたか?
あとは、テレビを見るしかできないのに食べ物が出てくるのも、大きい音が鳴ったり怖かったりするのも見たくなくて時間が永遠に感じます。

もしお時間があったら、教えてください。

コメント

SS

つわりは辛いものです😢
我慢したり努力したりして治るものでもないので辛いって思っていいんですよ。
周りのことなんて全然考える余裕なかったから申し訳ないって思えるもこさんすごいですよ👏🏻

何もできず時間が過ぎるの待つのってほんとしんどいですが、私は目瞑って音楽聴いてひたすら寝てました😴

早く落ち着きますように😭🙏🏻

  • もこ

    もこ

    返信ありがとうございます。
    あの後熱を測ったら、38℃以上あったので、それもあって弱ってたのかもしれません…
    お返事は遅くなりましたが、コメント拝見して、テレビ見るのもやめて音楽流して目を瞑ったら1番楽でした☺︎
    熱は下がり、少し気持ちは落ち着きました。
    つわりはもう少しと信じて、がんばります!

    • 12月21日
働きたくないマン

毎日殺してくれって思って生活してました。笑

辛すぎて辛すぎてそればっかり考えてました。

なので毎日泣いて過ごすのも、何食べても吐いてしまうことも、感謝の気持ちよりも〜みたいなのもなんとなく共感できます。

ただただ1人目の時は、毎日泣いて布団で過ごす日々でした。
お風呂も入れず、歯磨きもできず、ただ息をしているだけで気持ち悪くて消えたくて、子供のことなんて考えてる余裕なかったです。

ただ、体動感じるとちょっとだけ心境が変わってきます。
体調が仮に変わらなくても支えができるので生きたいと思うくらいにはなりました。

もしかしたら辛い日々が続くかもしれませんが、どんな感情になっても、どんなにひどい生活をしていても生きてるだけで大丈夫だし、生かしてるだけで女神です。

周りのことなんて考えなくていいです!
妊婦様と言われようが辛い時は辛いでいいし、ご主人にはサンドバックになってもらいましょう〜。

  • もこ

    もこ

    コメントありがとうございます。
    お返事は遅くなりましたが、コメント拝見して、さらに泣いてから、救われました😂

    胎動感じられるまで、あと1ヶ月くらいかなぁと思うので、それを楽しみにもう少し頑張ります!!

    投稿の後に38℃まで熱が上がったので、普通の体調不良もあり落ち込んだのかもしれません…
    夫には甘えられるだけ甘えて、乗り切ろうと思います。
    ありがとうございました!!

    • 12月21日