※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がスパウトやストローで水分補給できるようになったので、コップ飲みの練習を考えています。いつから始めたらよいか、どれくらいでマスターするか、オススメの方法が知りたいです。

生後7ヶ月の息子、スパウトから練習してストローでも水分補給できるようになりました。
コップ飲みの練習をさせようか迷っています。

コップ飲みの練習はいつからしましたか?
練習し始めてどれくらいでマスターしましたか?
コップ飲み練習でオススメのものはありますか?

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

コップ飲みはダイソーのトレーニングカップがおすすめです!根気よくやれば1ヶ月ほどで蓋を外した状態でマスターします🐰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しましまぐるぐるのやつですかね?🌀
    根気よく1ヶ月…気長にやってみます…!

    • 12月20日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

    みみみ̯ꪔ̤̮

    そうです!しまぐるですჱ̒ ー̀֊ー́ )
    蓋外してからはしばらくお風呂で飲ませてました💧溢されるのストレスで😅

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しましまぐるぐるのやつ言ってる方よく見るのでやっぱりいいんですね!次ダイソー行ったら買ってみます☺️
    お風呂で飲ませるの思いつきませんでした…確かに溢されると着替えなきゃですもんね…😓

    • 12月20日
ます

10ヶ月頃からやった気がします。
1歳には2人ともできるようになってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…!2ヶ月かからないでできた感じですかね🤔
    ぼちぼち様子見ながらやってみようかと思います!

    • 12月20日