※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで購入者です。取引が終わっても相手と連絡可能でしょうか?1週間経っても商品が届かない場合は一般的でしょうか?

メルカリに詳しい方、教えてください💦

わたしが購入者で、相手は普通郵便で商品を発送をして頂きました。
関東から12月13日に発送して頂いたのがまだ届きません。
22日までに受け取り評価をしなければ事務局が取引を終わらせると取引画面に書かれていたのですが、
取引が終わってからもお相手とお話はできるのでしょうか?
また、1週間経っても届かないということはよくある事でしょうか…?

コメント

あかりん👶🎀

関東から13に発送で、あなたはどちらにお住まいですか?
同じ地域であっても普通郵便だと中2日かかります。(13発送→15もしくは18着)
土日は配送されないので‥。

ある程度すると、届かない旨の通知が入れられるようになるかと思います。
お相手とのやり取りはその後もしばらくできたはずです!

事務局にまだ届いていない旨連絡しておけば取引の強制終了は回避できるかと思います!
普通郵便だと1週間かかる時もありますよ〜!2週間ぐらいかかって届いたこともあります🤣

ままり

メッセージでやり取りしてある間は事務局が取引を終わらせることはありません。
出品者には通知が来ていますがまだ届いていないので届き次第評価しますって伝えておけば大丈夫です。
心配なら事務局にも連絡すればいいですよ。

商品が届いてないのに取引を終わらせたら購入者側は商品は届かないしお金も取られて損しかないですよ。

1週間くらいかかることは今は結構あるので、13日ならそろそろ届いてもいい頃だと思いますけどね。