※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日の受診で甲状腺再検査を希望しても大丈夫でしょうか?チラーヂンSの調整をしていて、毎週受診していますが、3週間で数値は変わりますか?検査結果は1週間後になる見込みです。

明日、7w1dの受診ですが、4w2dから甲状腺再検査していません。明日希望してもいいと思いますか?
元々チラーヂンSの量を調整していました。
毎週受診はありますが、頻繁には検査しないようです。
3週間では変わりませんかね?
初期は数値変わりやすいと聞くので。
当日は検査結果聞けないと思うので、結果は1週間後だと思います。甲状腺やチラーヂンに詳しい方よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しくはないんですが、不妊治療をするにあたってTSHが少し高かったのでチラーヂン内服開始して現在9週です。

3週間でも数値は変わると先生に言われました。特に妊娠初期は変動する(TSHがかなり低くなる。先週の検査で0.002だったのでチラーヂン減量となりました。)私は月1で血液検査をして、容量の変更が今までに2回ありました。

相談してみてもいいかもしれませんね!
ちなみに私は不妊クリニックで紹介された甲状腺内科に通っていて、出産まで必ず通院してねと不妊クリニック卒業の時に言われました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🩵

先週の受診では再検査不要と言われたのですが、気になるので明日また相談してみます✨今は不妊治療専門病院で、来月に転院先へ行く予定ですがまだ日にちは決まっていないので。このままだとそこまで再検査しない気がします😂元々はTSH4.27だったのでチラーヂンS50μg内服→調整して37.5μgで推移していましたが、今足りてるのかなと疑問で💦安心を買うために再検査もありですよね☺️
    妊娠初期は低くなるんですね!

地方に住んでいて、甲状腺専門病院は近くにはない感じです。
    前院の不妊治療専門クリニックでも、そこでチラーヂン処方してもらってました💊

• 12月20日
るな

大学生の頃からバセドウ病で継続的に治療をしていて授かりました。甲状腺専門病院に通っていますが、妊娠前は3か月に1回の通院でしたが、妊娠をすると数値が変わりやすいとのことで1か月に1回に変更になりました。産婦人科には、そっちの病院で量は調整してもらってねと言われています!
今は専門病院ですが、元々地方に住んでいたので学生の頃は総合病院の内科に通っていました!
再検査お願いをしてみて、必要であれば紹介状など書いてもらうと良いかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり1ヶ月に1回くらいなんですね!ありがとうございます☆
    転院先に行くのが来月中旬なので、1ヶ月半くらいになってしまうかなという感じです。不育症専門医でもあるので通院先でチラーヂン処方するとの事でした。気になるので測ってもらおうかなと思います😊

• 12月20日