※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あてちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、心配です。どうしたらいいでしょうか。

生後17日の赤ちゃんなのですが、オムツ変えてもミルクあげても、部屋の温度調節しても、抱っこしても、何しても泣き止まないです。夜もずっと泣いていて、思わず口を手で覆ってしまいました。赤ちゃんにこれ以上の危害を与えてしまわないか不安です。どうしたらいいでしょうか。

コメント

(๑•ω•๑)✧

魔の3週目ですね😭
娘も寝付く事なく8時間ぶっ通しでギャン泣きしてました🙊💦
少しならトイレに篭るなど離れても大丈夫ですよ💦
何しても泣き止まない時期なのでそういう時なんだと割り切って接すると少し心が楽になります😢娘は1週間で少し落ち着きました😊

ちまき

2人目まで私も気分が下がっている時、メンタルが不安定な時は赤ちゃんの泣き声、泣くリズム、泣き始めのほにゃほにゃした声、SNSの幸せそうな赤ちゃん投稿、全てにイライラしていました。
赤ちゃんに危害を加えたことはありませんが、強く布団に寝かせてしまおうとしたり、「もう!」と大きな声を出してしまったり…その度にその時はなんとも感じないけど後から嫌悪感が😭
今3人目が産まれて10日が過ぎました。2人目までのあの時は必死だったなあ、ちゃんと向き合ってた証拠だなあと感じていますが、今はある意味「雑」な育児をしています。自分らしい育児ができるようになるまでは時間がかかると思います。
ゆっくりの仕方なんて分からないし、気が休まる時間も少ないと思います。赤ちゃんは少々泣かせ続けても問題ないですし、ずーーっと親がそばに居ないといけないわけでもありません。離れてイヤホンつけて音楽聴いたり好きなYouTubeとかあれば観てもいいし、ドラマやアニメを観てもいいし。少しくらい遮断しても大丈夫。
それでもダメなら産後ケアのある施設を頼ってもOKです。
いつもお疲れ様です。いつもよく頑張っておられる証拠だと思います。

メル

口を覆うのであれば、おしゃぶりはどうでしょうか??(嫌がるかもですが)
それか、ホワイトノイズ、外気に当てる、鏡を見せるとかも気分転換になります!
うちの子は換気扇の音やドライヤーが落ち着くみたいでした(嫌いな子もいるので余計に泣くパターンもありますが)
他にも、ビニール袋のかしゃかしゃ音とかも好きな子います!
試してないものあればやってみてください♡

• メル

メル

あ!あと、抱っこしながらママがスクワットするのも良いかもです!(ゆらゆらトントンより泣き止む子多いです)

• 12月20日