※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

3歳の娘に自転車をプレゼントしたい。スライダーは乗りやすいが漕ぐのは難しい。補助輪からへんしんバイクも考え中。押せる自転車は漕ぐ練習になるか、活発な子には向かないか悩んでいます。

3歳になる娘に自転車をプレゼントしたいのですが
おすすめありませんか??

スライダーはすいすい乗れますが
漕ぐのは難しいみたいです。

スライダーから補助輪なしまでさせたいとなると
へんしんバイクですかね、、

押せる自転車ってどうですか??
漕ぐ練習になりますか?
活発な子には向きませんか??

コメント

deleted user

へんしんバイクをキックバイクから使ってて、バランスは問題なかったけどペダルが漕げなくて(三輪車も乗ってなかったので)結局へんしんバイクに補助輪つけて漕ぐ練習させてた期間があります😂
ストライダーはすでにスイスイ乗れるみたいなので補助輪付きの自転車でもいいのかなと思います!

  • あり

    あり

    うちも三輪車飛ばしちゃったので
    あとからお姉ちゃんが使ってたやつ
    乗らせてみたらこげませんでした😂
    へんしんバイクは重いってクチコミが多かったのですが、どうですか??

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下に返信してしまいました😂💦

    • 12月20日
遥か

私は上の時、4歳の誕生日プレゼントがストライダーでした。
バランスが取れるようになった頃ペダルを付けるとすんなり乗れましたね。
ちなみに下は4歳からペダル付きのストライダーを乗りこなしてます。
ペダル付きのストライダーが乗りこなせると自転車買っても補助輪付けたりは必要ありません。上がそうでした。

  • あり

    あり

    補助輪飛ばしていいんですね!
    おすすめはありますか??
    クチコミみてると、重いのとかあるみたいで🥲

    • 12月20日
  • 遥か

    遥か

    普通にスポーツ店とかで売ってる物です。本人に触らせる事も出来るし、重さも分かるし、良かったですよ。

    • 12月20日
  • あり

    あり

    ありがとうございます😊

    • 12月21日
deleted user

普通の自転車と比べたら全然重くないですし、うちの子は特に問題なく使えてました🙌🏻
ペダルだけ漕げるようになったらあとは補助輪なしで難なく乗れてましたよー✨
調べたら今はペダル練習用のオプション(?)があるんですね🥹娘の時にほしかった笑
軽量タイプのキックバイクだとその分自転車に移行した時のギャップが大きくなるので軽すぎても良くないのかなーと個人的には思います!

  • あり

    あり

    なるほど!ありがとうございます😊🙇‍♀️

    • 12月21日