※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣🩷
子育て・グッズ

1歳のクリスマスプレゼントについて、先輩ママさんの経験を参考にしたい。プレゼントはまだ考え中で、息子のために卵を使わないケーキを作る予定。

1歳のクリスマスプレゼント🎄🎁について
(サンタさんからという名の私たち🫣🫢🎅🏽🤣)

みなさん何をあげる予定ですか?先輩ママさんは
お子さんが1歳の頃何をあげましたか?

参考にしたいので教えてください🙇🏼‍♀️🙏🏼💦
最早、まだクリスマスって分かってない今の時期
プレゼント無しでもいいかなとさえ思ってます😭
かわいそうかな、、?と思いつつ家におもちゃも
絵本もたくさんあるし旦那から早めのってぬいぐるみ、
お義父さんお義母さんから年末に会うのでその時に
もらえる予定になってます🥹ちなみに私は旦那が
休みの日に遅めのクリスマスパーティーを家族でやる
予定なのでその時にご飯や飾り付けをします💪🏽
卵アレルギーの息子のために卵を使わないケーキも
作るつもりです☺️ただプレゼントが決めれません💦
何が欲しいのかもわからず、、、

コメント

𝖭𝖺.

先輩ではなくすいません‪‪💦‬
おもちゃですが、私はこれ買ってあげる予定です✨️
ボール出てくる時に数字も読み上げてくれるらしいので勉強にもなるかなと思ったので☺️💕

• 🐣🩷

🐣🩷

これもう持ってて家にあるんです🥹息子が卵アレルギーで入院した時に私の妹が頑張ったご褒美って買ってくれて、、🥹

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

1人目は1歳の頃はまだクリスマスプレゼントなしでした!2人目は上の子がいるのでそうもいかず、布絵本あげました。

• 🐣🩷

🐣🩷

1人目なのでまだいいですかね?🤔💦ちなみに1人目の時何歳からクリスマスって理解するようになりましたか?🫣

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらでもいいと思いますよ😊
    クリスマスということは1歳の頃から理解はしていましたね!2月生まれなので、クリスマスの頃は1歳代終わりですし…保育園に入れていたので、クリスマス会もありましたし…その辺は環境によって違うと思います🤔
    2歳(3歳前)はサンタクロースがプレゼントをくれる存在ということは理解していました。なので2歳からはあげましたね。
    ちなみに、下の子は10月生まれで1歳2ヶ月頃にあげましたが上の子が大喜びしているので嬉しそうではありましたが、全然理解はしていなかったと思います。

保育園の先生に相談したことがありますが、親がやりたいと思ったらやればいいし、楽しめばいい、子供のことはあまり気にしなくていいよとアドバイスもらいましたよ😊

• 12月20日
  • 🐣🩷

🐣🩷

ありがとうございます🥹私も仕事してて旦那も仕事してるので保育園は11ヶ月の頃から入れてて(私の息子は4月生まれなのでほぼ1歳です💦)クリスマス会も保育園であったのですがクリスマス理解してるんですかね😂

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなくクリスマスというイベントとがある事は理解しているのかなぁと思いますけどね😊ただ、日にちの感覚はまだないと思うし、サンタさんからプレゼントなかった😤みたいにはならないかと!!

• 12月20日
まめ大福

今年はサンタからは
しまじろうラブな次女のためにしまじろうの音の鳴るおもちゃです(本人はちゃれんじはやっていませんが、長女がやっているので好きです😅)
うちは上の子も女の子で何でもおもちゃはあるので、正直これ以上増やしたくなく‥2,000円以下の形ばかりのものです😅
うちは親からもちょっとしたものをあげてるので、それは絵本とシールにしました
長女の1歳の時はアンパンマンレジスターでした(本人のリクエストだった気がします😳)

• 🐣🩷

🐣🩷

長女ちゃん1歳でもリクエストしてたんですね😳すごい🥹欲しいって言ってくれたらあげれるんですけどね💦何が欲しいのか分かりません😭私の息子はおもちゃ売り場に連れてって反応見て決めようと思ってたのですがおもちゃがたくさんあることに大興奮で何が欲しいのかも検討がつきませんでした😂😅💦

• 12月20日
ゆいたろう🌸

娘は1歳すぎ位からアンパンマン
にハマっていたので1歳の
クリスマスプレゼントは
アンパンマンのおしゃべりいっぱい
DXにしました😊
発語は遅かったですが
欲しかったみたいでずっと
指さしてました😂

• 🐣🩷

🐣🩷