※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が、寝ていても3時間で起きることがあり、人見知りや後追いが少ないため、自閉症の特性か心配しています。

生後7ヶ月の男の子です。

寝つきが悪いわけではないのですが、寝ていても3時間たたずほどで起きてしまいます。

また、人見知りや後追いもあまりありません。
知らない人に寄っていき、だっこを求めるようなこともします。

自閉症の赤ちゃんの特性に当てはまっていると思い不安になってきました。

コメント

kms

気にしないで!と言われても気になりますよね😊

でも今の状態で自閉症に当てはめれば、当てはまるとも言えますが、だからといって、それで決めつけるのはまた違う話だと思いますよ!

7ヶ月なら人見知りや後追いする子が多いとは思いますが、全員がそうではないですよ!

大切な我が子だと思うので、お母さんの今の不安も正解ですが、それは今だからです!不安と決めつけも別の話です!
これからもずっと目の前の我が子を見て、お母さんが不安だったり、やっぱり…って思うことがあったら、それはぜひ専門家に相談したらいいと思います!

不安に思うことを箇条書きでも、動画でも記録に残して、相談したらいいですよ!
もちろん今からでも地域の福祉センターや保育園などで、相談できるところを探して相談するのもありですよ!

心配や不安な気持ちは間違いはないですから、できるだけたくさん話を聞いてもらって、少しでも不安な気持ちが穏やかになることを願ってます😌