※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

引っ越しの時期に悩んでいます。今母子家庭で年中の子供を育ててます。…

引っ越しの時期に悩んでいます。。
今母子家庭で年中の子供を育ててます。
0歳から保育園通いです。

このたび再婚することになりまして、隣の市に引っ越すことになりました。再婚時期などはまだ未定ですが、そうすると今の保育園をどうしようか…。悩んでます。

希望としては今の保育園を卒園させてあげたい。
ただ、引越し先から車で1時間はかかる距離です。
年長から引越し先の市に転園するか…でも環境の変化に敏感な子なので心配があります。

本当は新一年生から引越し先の学校に通わせようと思ってましたが、、引越し時期に本当に悩んでいます。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

私なら、小学校にあがるタイミングで引っ越すかなーと思います。

新しいお友達もすぐ出来ますし!
実際うちの子がそうでした。

保育園は年長から違うところだと
卒アルにのる写真も少ないし
やっぱり0歳から居るお友達たちと卒園させてあげたいですね。

再婚時期が未定なら尚更!

キノピオ🍄

答えになってませんが
地域で違うかも知れませんが
隣の市になると
保育園退園になりませんか?

私自身親が転勤族だったので
小さい頃から転校しまくりでした。
なので今思えば
区切りのいい時に転校させてよ
って今なら思います💦