※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kari
子育て・グッズ

夫と同じくらい娘から反応してもらう方法は知りたいです。

もうすぐ3ヶ月の娘がパパの呼びかけやスキンシップばかり喜びます(;_;)

日中、夜間のお世話はメインが私で、お風呂も私1人で入れています。母乳よりの混合です。

夫は朝の2~3時間見てくれて、完全リモートなので1日1~3回、5分~30分程度、娘とスキンシップしています。

お世話してるから、娘が夫になついて当然なのはわかっているのですが、私のほうが接している時間が長いのに、夫にばかり話したり、笑顔になったりするので辛いし悔しいし、悲しいです。

私が話しかけても、キョロキョロしたりボーっとしています。
たま〜に笑ってくれますが。。。

笑いかけてくれたのも、おはなししてくれたのも初めは私からだったのに、いつからか逆転しちゃいました(;_;)

夫が育児してくれるし、助かる!という考えもありますが、夫が「かわいいね〜」というたび、
娘が笑顔になったり話たりするたび、
「そりゃ、そこまで反応してくれたら可愛いよね」
「優越感あるんだろうな」
「娘は私がいなくても良いんだろうな」と、思ってしまい涙が出そうになります。  

どうしたら夫と同じくらい、娘から反応してもらえるのでしょうか。
娘が可愛くないわけじゃないし、育児放棄とか虐待とかする気はないですが
ふと、「育児放棄や虐待とかする人って、反応もらえなかったのかなー」とか、考えてしまいます。

コメント

なにぬ

むしろ主様は安定感があるんですよ!
旦那さんは一緒にいる時間短いから、物珍しいんだと思います!笑笑
私は逆に、たまにだから笑ってあげてるんだわえらいえらい!(笑)とかって思ってますよ(笑)
今はまだ3ヶ月ぐらいなので、もう少しいろんなことできるようになったら、もうお腹いっぱいだよってぐらいお母さん追いかけると思いますよ😳
いつもいて当たり前の安心感があるからこそですよきっと!

はじめてママリ🔰

ママはわざわざ笑顔を見せなくても大事にしてくれる人‼︎自分を守ってくれる人‼︎ってもうわかっているから笑顔があまりでないんだと思いますよ😊
赤ちゃんの本能で自分を守るために笑ったりして愛してもらえるようにしているんだと思います‼️
新生児のときに笑っているように見える生理的微笑もそういう生きていくためのものと聞いた事あります😆
大丈夫!しっかり赤ちゃんに愛情が伝わっている証拠です🥰