※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

子供に着せる肌着について相談です。ヒートテック(長袖)とヒートテック(極暖・長袖)どちらが適していますか?

子供に、この冬はユニクロのコットンフライスインナー(半袖)を着せていたのですが、公園遊びで風邪をひかせてしまったのでもう少し暖かい肌着にしようかと思っていませす。しかしながら真冬でもショッピングモールに行くと暑いので、暑すぎる肌着も避けたいです。

そこで質問なのですが、このような希望ですと、普通のヒートテック(長袖)とヒートテック(極暖・長袖)どちらがいいでしょうか?
どちらも着せたことがある方いらっしゃいますか?

コメント

ユニクロとかのヒートテックは熱がこもって良くないと何かで見たので、バースデイとかにある綿の厚手の肌着、着せてます!

保育園でもヒートテック禁止のとこありますもんね😥

• hana

hana

ヒートテック禁止の園もあるのですね〜!プロが禁止するほど、やはりヒートテックはアチアチになりますよね😨
    バースデイ、チェックしてみます!ありがとうございます!

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

お外遊びのときはヒートテックで良いですが、室内では暖房も効いているのでコットンの長袖肌着が良いと保育園の先生がおっしゃっていました。同じうちの場合、お散歩のときは裏起毛、お部屋に戻ったら裏起毛じゃない服に着替えしてもらっています。肌着は肌荒れしそうでずっとコットン肌着です。

• hana

hana

やはりヒートテックは室内では暑いですよね💦
    インナーもお着替えすればいいのですが面倒で😢笑
    コットン肌着にします!ありがとうございます😊!

• 12月20日