※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

友達の子供に癒されて、3人目の妊活を考えています。3人兄弟は大変でしょうか?

今日友達とランチ行って、友達の8ヶ月の子を抱っこしたり遊んだりして癒された〜🥺
やっぱ赤ちゃんはいいですね〜🥺
3人目欲しくなるな🥺
3人目ってすごい気合がいると思うのですが、どんな気持ちになったときに3人目の妊活を始められましたか?🤔
やっぱ3人兄弟は大変でしょうか?
(ちなみに私は3兄弟です笑)

コメント

deleted user

一日でも自分が若いほうがいいので、2人目が一歳きたタイミングで妊活しました!

そんなに大変じゃないですよ☺️

  • まるこ

    まるこ

    そうなのですね!!!

    そんなに大変じゃないのか〜🤔❤️
    参考になりました!
    ありがとうございます!

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

まだうち下の子赤ちゃんなのに新生児や妊婦さんみたらたまらないです🥺

3人目めちゃくちゃ気合いいりますよね分かります😂
私今月から妊活始めるんですが赤ちゃん授かりたい!とホントに3人大丈夫か?の無限ループです(笑)

まぁできたらすごく嬉しいのは絶対ですが不安にもなりますよね🥺
それと希望の性別があるので1/2の確率にもドキドキです😗

  • まるこ

    まるこ

    すごくわかります!!

    今月から妊活始められるのですね😆
    無限ループすごくわかります🤣

    本当ですね!!!
    性別もわかるまでドキドキして検診が楽しみですよね❤️

    • 12月21日
ぽぽ

新生児とか赤ちゃん見ると欲しくなりますよね〜!
我が家は年齢決めてるのでそれまでに妊娠できなければ諦めるつもりで、ゆるく妊活してます!

  • まるこ

    まるこ

    欲しくなります〜🥺
    そうなのですね!!!
    参考になりました😆

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

やはり余裕が出来た時ですかね🤣
次女も幼稚園に入園するタイミングで産めたので
2人を家庭保育してる時より
全然楽です🥹

  • まるこ

    まるこ

    なるほどですね🤔
    2人家でみるの本当大変ですよね😱
    3人目だと育児に慣れてるのもあって楽なのもあるのですかね?🥺

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもあると思います😆
    1人目の時よりは
    やはり慣れてるのもあるし
    母として強くなってるのは明らかです🤣✨
    育児のコツが分かってるというか‥😊

    • 12月21日
  • まるこ

    まるこ

    やっぱりそうなのですね😆
    3人育ててるとイライラしたりもしますか?🤔💦

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまりイライラしないタイプなので
    そんな気にはならないです🤔💦
    ただこれから冬休みなので
    3人家庭保育中は
    余裕無くなるかもしれません!笑

    • 12月22日
  • まるこ

    まるこ

    イライラされないのですね!!!
    すごい🥺🥺
    わー頑張ってください🥺

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

やはり少しずつでも自分でできることが増えたりして余裕が出てきたときですね!
いま3人目育休中なんですがほんっと孫か?ってくらい可愛いしかないです🥰

  • まるこ

    まるこ

    余裕ですね!なるほどです!
    わー素敵な気持ちですね😍
    私ももし3人目できたらそんな気持ちになるのかな?って思いました😍

    • 12月21日
A

年子で男の子4.5歳育ててる時に
妊娠しました😊
友達が男の子3人目出産して赤ちゃん可愛い〜ってなったのと
女の子ほしいけど男の子でもいいからほしい!と思ったのが
きっかけで妊活しました☺️
結果男の子で3兄弟になりましたけど赤ちゃんを1から育てる
幸せのほうが勝って
大変とかしんどいとかないです😊

  • まるこ

    まるこ

    4.5歳の時ですか!!!
    なるほどですね😆❤️
    私も年子の子育て中なので参考になりました!
    素敵な気持ちですね🥺🥺
    ありがとうございます!

    • 12月21日