※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦からパートへの転職を考えている女性が、電話で面接日程を決める際に相手の言葉を遮ってしまい、失礼だったか心配しています。

ちょっと、やらかしたーーー、、って感じで落ち込んでるので聞いてください😂😂

私は専業主婦なんですが、ずっと働いてなくて家でいるだけだった為
時間もったいないしお金になることした方がいいなと思い
パートを始める決意をしました。
私にとって好条件な求人があったため
応募し面接の日程決めで連絡をくださいました。
その際、切る時に…失礼します。ブチッて
相手が切るのを待たず切っちゃいました。。😂
切ってすぐ、あっ!!!ってなりました💦
主人によく、切るの早い!って言われるタイプなんですが、、
言い訳になりますが
多分もう6年くらい仕事をしてなくて、目上の方と電話する機会もなく、、緊張もあってほんとに何も考えず無意識にやっちゃいました、、
普段より1秒くらいは切るの遅かったと思いますがそれでも多分早かったと思います。。

みなさんなら感じ悪く捉えますか?😂😂

コメント

deleted user

連絡が来た側なら相手が切るまでは切らない、かけた側なら先に切ってもいいが相手の反応による
と教わりました。

ずっと先に切るのは悪いなーと思って切りずらかったので私はなんか変なこと言ったかな?迷惑な時間だったかな?って思っちゃいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、それもありますよね。。😂

    • 12月20日
みゃーの

気にする人もいますし、相手口ではもう受話器から耳離してる人もいるので、後者と願うしかないですね🤣

あとは面接で丁寧にすれば問題ないと思います。
割とカジュアルな面接官であれば、世間話を振られた時に「実は6年くらい仕事をしてなくて、ブランクがある分緊張して電話も早く切ってしまったんです、、
あの時は申し訳ありませんでした。
でもその分やる気は満ちているので!」
みたいな感じで伝えるのもありかも

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます!🥺

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

電話で話した人と別の人が面接かもしれないですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別の方だと少し気持ちが楽になります、、笑
    そう願っておきます。笑

    • 12月20日
deleted user

そんなのちょっとですよー😊
大丈夫だと思いますよ。

面接で挽回できます✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元気出ました!!🥺
    頑張ります🥺

    • 12月20日