※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠検査薬が生理予定日の5日後に陽性。初めは薄い陽性で不安だったが、4日後に濃くなり、5日後にくっきり陽性。胎嚢は小さいが14週に成長。同じ経験の方いますか?

妊娠検査薬がくっきり陽性になったのが生理予定日の5日後でした。
(排卵日は病院で確定済みです)

生理予定日の1日後、3日後は薄い陽性で化学流産かと思っていたんです。ただ、生理予定日4日後に昨日よりやや濃くなって、翌日の5日後にくっきり陽性になった感じです。

同じような方いますか?
早期検査薬でないにしても、普通妊娠してたら生理予定日の2日後とかには濃い陽性になってますよね、、、?

ちなみに、その後5w0dで病院に行き、胎嚢3.3mmで小さかったものの、なんとか週数相当に大きくなり14週になりました。ただ、妊娠検査薬が遅く陽性になったのが遅いことがずっと引っかかっていて💦

コメント

こんばんは😊
同じです!
生理予定日はうっすら陽性
終了線と同じ濃さになったのは
4日後でした。
逆転現象が起こったのは生理予定日から6日後です!

消灯しちゃってるので
写真は明日貼ります!

私も同じように疑問に思っていました
成長が遅いタイプなのかと。
4w5dで受診するも胎嚢見えず
今日、5w2dで左卵巣あたりに腫れたような痛みとピンクのオリモノ
立ってるのが辛いです
明日様子見の明後日受診予定です
私の予想では子宮外妊娠かと。

なにぬ

そもそも妊娠検査薬は生理予定日一週間後に使うものなので、その濃さでも全然通常だと思います。
問題なく成長してる今をきちんとみてあげてくださいね〜!
とくにお医者さんから指摘なく14週まで進んでるなら問題ないと思います。