※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

来週帝王切開予定で、高額医療費申請をしなくても大丈夫か不安。手術前に申請した方が安全か悩んでいます。

来週帝王切開予定です!

高額医療費申請をしようと思っていたのですが、産院の受付でPCでみたら確認できたので申請しなくて大丈夫!と言われたのですが、、
本当にしなくて大丈夫ですかね?🥲

来週日曜日手術で、退院までは1週間以上あるので、いまから申請すれば退院までにはなんとか間に合うかなぁ、、と言った感じですが
申請しといたほうが安全ですか?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うーん、わたしだったら一応申請しますね🥺万が一、があるので。
帝王切開でしたが毎回申請してました!

りんりんママ

マイナンバーカードでの受付対応可能な産院であれば、データで確認できるので限度額認定の申請不要になるみたいですよー。私が通っている病院がそうです😉

心配でしたら産院に電話してもう一度確認してみてはいかがでしょうか?☺️

ま

いま病院から市に直接確認できるので大丈夫だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

過去に1度高額医療利用した病院で確認できたので大丈夫です〜と言われ2度目の帝王切開でちゃんと適用されてました!
が!心配ならもう一度確認してもらうといいかもです!