※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫丸
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種前にかかった場合、お子さんの場合は予防接種はどうなりますか?

インフルエンザの予防接種を打つ前にインフルエンザにかかってしまった場合、予防接種はどうされましたか?🤔お子さんの場合をお聞きしたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

1回目打った後に罹ってしまいました
医師に相談したところ間隔が1ヶ月以上あいてしまうのてやらなくてもいいんじゃないかな?って言われ
お金もかかるしいいか〜ってなりしませんでした

ただ、インフルエンザも型があり
A型流行ってますけどさらにその中でも種類があるので
インフルエンザなった後も別のタイプのインフルエンザになる可能性は十分あります

もちろん予防接種したからといってかからないわけではないですし
してても型が違えば意味ないのかもしれませんが
インフルエンザ脳症を心配されているのであれば検討しても良いかと思います
信頼できるかかりつけ医と相談するのが1番ですかね

• 猫丸

猫丸

確かに他の型にかかる可能性はありますね🤔脳症が怖いのはあります!打つ方向で考えたいと思います!ありがとうございました😊

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

8歳の子供が、インフルエンザの予防接種を予約していたのですが、その前にかかってしまいました。今年はそういう子多いそうです。

病院で相談して日をずらして、後日打ちました!
ちなみに2回目も打ちました。

インフルにかかったあとは、日を空けないといけないみたいなので、予防接種を受ける病院で相談してみてはどうでしょう?😊

• 猫丸

猫丸

2回打たれたのですね👏うちも予約しようとした前にかかってしまいもう打たなくてよくないか?と思ったのですが🤔打つ方向で考えたいです!ありがとうございました😊

• 12月20日